あらららら
またスポンサーサイトが出てしまった。
最近はサボり癖がついてダメだなー×
インスタやフェイスブックが日記替わり。
パソコンに向かうことも少なくなった。
カンナのブログと分けたのも、
良かったのか悪かったのか…。
どちらもスマホから投稿できるんだけど、
パスワード忘れちゃってログインできないのよねー×

今日は鵠洋コーラス休みの日。
午前中のスタークラブはお休みして、
夕方のハッピーバドだけ行こうと思った。
だけど出発時間にちょうど大雨!
スリーエフに行くまでだけでびちょびちょ!
それでもスリーエフ経由で拾ってもらう予定が、
雨がひどくて引き返してしまった…ってことで、
スリーエフでおやつを買って私もサボり。
おやつ食べて昼寝しちゃったーzzz

8月はどんな月になるかな。
日記はちゃんと書けるかな^^;
【2017/08/01 08:41 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
コーラスバド
スタークラブ(大船)が休みだったので、
朝から鵠洋コーラスへ。

発声講座?みたいのをやった。
かかとをつけたまま背伸びして、そのまま下りる。
つま先で地球の裏側まで踏んでるイメージで、
お腹は引っ込める、股関節を締める、顎は胸より前に出ない。
そして今日は、7月の合唱祭でやる2曲のみの練習だった。
1曲はメゾ、もう1曲はアルトを歌う。
そろそろ暗譜しなくちゃね^^;

それからお昼ご飯も食べずに、大船バドミントンクラブ?の練習に合流。
10分の試合を5~6ゲームしたんだけど、疲れたー。
くたくたになって帰って来ました^^;

今回は前衛でうまく手が出た。
いつもこんな感じでできたらいいなー!!
【2017/06/27 20:50 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
何もしない
久し振りに何の予定もない日。
カンナのペースで、ゆっくり散歩してあげられる。
と思ったら、午前中の散歩がすごく時間かかった。
途中休憩も入れて、1時間以上…2時間近かったかも^^;

そして昼ご飯を食べたら、うとうと。。。
お昼寝しちゃって、何もできなかった…^^;

あー、もったいない1日でした。
【2017/06/26 09:11 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
挟み込み
今日は朝から練馬へ。
大学生が集まるジョイントコンサートのチラシ挟みに行った。
西武池袋線の車両にはメーテルが描かれていた~!
IMG_20170625_093923_R.jpg
IMG_20170625_112537_R.jpg

挟み込みは1400枚と言われたけど、そんなにいらなかったかも。
挟み込む枚数も少なかったし、でも学生の挟み込み隊が多くて、
行かなくてもよかったかもとも思った^^;
喋ってばかりだったけど、一応ちゃんと手は動いていたから、
良しとするか…^^;

演奏会も観たかったけど、急いで藤沢へ。
藤沢男声合唱団の挟み込みにも、途中から参加できました。
終わってからは、市民会館内のレストランでレディースランチ。
IMG_20170625_134454_R.jpg

そして、演奏会も観て帰りました。
IMG_20170625_143344_R.jpgIMG_20170625_143742_R.jpg

おじさま達、とっても上手。安定している。
外でお見送りしつつ歌うのも恒例だ。
IMG_20170625_165309_R.jpg

終わってから、一杯ひっかけに…^^;
カンナぱぱ。もんちゃんが迎えに来てくれてたから、
ほんとに駆けつけ一杯でした^^;
IMG_20170625_173111_R.jpg

氷の代わりに凍ったレモンが丸ごと1つ入ったレモンサワー。
そのままサワーだけお替りして入れられるらしい。
1杯しか飲めなかったのは、もったいなかったー^^;
【2017/06/25 22:50 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと2回
今日は、やまさきの練習お休みなので、
みんなでお出かけできるかと思ったのに、
カンナぱぱ。もんちゃん、久し振りの夜勤だったので、
昼過ぎに帰ってきて、そのままお昼寝zzz
どこにも行けませんでしたー×残念><

夕方、エコーの練習へ。
演奏会まで、あと2回。最後のピアノ合わせ。
マンマミーアが全然暗譜できてない!やばいぞ。
せっかく頂いたソロも、全然できてない!やばいよー><

リフレインを歌ったら、小林麻央ちゃんを思い出して泣きそうになった。
これはこれでやばいぞ…
【2017/06/24 21:04 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
整骨院散髪からの~
今日はバドミントンのない金曜日。
午前中、整骨院に行き、その足で散髪へ。
やっと散髪に行けたー^^;
移動中に小林麻央ちゃんの訃報…残念だなぁ、、、

で、五右衛門でおひとり様ランチ。
IMG_20170623_142818_R.jpg
IMG_20170623_143320_R.jpg

そして終わってから急いで、やまさき女声合唱団の練習へ。
前半はアルト1人だったから、ドキドキだったー^^;
ミサ曲なんて、かなりウソばかり歌ってたね…^^;
後半には2人になったから良かったけど、
最近、ここにきて今更なんだけど、自分の声がすごく嫌×
本番近いのになんでやねん~^^;
【2017/06/23 22:22 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケでカラオケなしランチ
いつも通っている大船のビッグエコー2号店の、
ゴールデンウィーク企画で、Tちゃんが2位を取った。
1498133349049_R.jpg

私も頑張ったけどねー、ダメだったわー^^;
2位だったので、5人分無料のパーティー券をもらった。
なので久し振りに、スタークラブのいつものメンバーとランチ。
IMG_20170622_131347_R.jpgIMG_20170622_131534_R.jpg

このポテト、7人分でもう一皿出てきた…!
IMG_20170622_132327_R.jpgIMG_20170622_132841_R.jpg

ピザは4切れも食べてしまった。肉は超ウマかった!
IMG_20170622_140211_R.jpgIMG_20170622_150456_R.jpg

デザートもかわいくやってくれた。良かった^^
1498113414461_R.jpg

3時間で7品、ソフトドリンク飲み放題(これは有料)。
5人まで無料だったので、追加の2人分をみんなで割った。
ま、普通のお店でランチできる金額にはなっちゃったけどさ、
個室だから大声で喋ったり笑ったりしても怒られないし、
これはこれで良かったかな^^
また同じような企画があったら、チャレンジしてゲットできたらいいなー^^

あっという間の3時間。歌う暇なんてないね^^;
お店を出てからも、30分ほど立ち話してたのでした^^;
【2017/06/22 21:26 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
耐久カラオケ
大雨の中、小雨の内に急いでカンナのトイレ。
そしてまた、耐久カラオケにでかけました~^^;
Tちゃんが高得点を出してゲットした室料半額パスポート。
使える内に使わなければ…^^;

ちょっと遅刻したので、3回目から参加したいつものゲーム。
IMG_20170621_112233_R.jpg

●1回目。
1.シンプル採点で、78点以上
2.ランキングバトル今月の順位で、20位以内
3.ワンピース採点で、93点以上
4.秋葉原で流行ってる曲
5.激辛歌いきりまショーで、完唱率50%以上
6.精密採点DXGで、ビブラート17回以上
7.精密採点DXGで、音程82%以上
IMG_20170621_121558_R.jpg

●2回目。
1.ランキングバトル今月の順位で、ランクイン
2.ワンピース採点で、83点以上
3.シンプル採点で、偶然の点数
4.13キロカロリー以上
5.激辛歌いきりまショーで、完唱率65%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
6.精密採点DXデュエットで、ビブラート24回以上
7.精密採点DXGで、音程79%以上
IMG_20170621_133059_R.jpg

●3回目。
1.精密採点DXGで、ビブラート7回以上
2.シンプル、採点で、奇数の点数
3.ランキングバトル今月の順位で、90位以内
4.激辛歌いきりまショーで、完唱率30%以上
5.精密採点DXGで、音程79%以上
6.ワンピース採点で、偶数の点数
断念→ワンピース採点で、89点以上
7.精密採点DXデュエットで、85点以上
IMG_20170621_152336_R.jpg

●4回目。
1.歌いきりまショーで、完唱率35%以上
2.精密採点DXデュエットで、こぶし3回以上
3.精密採点DXデュエットで、72点以上
4.ワンピース採点で、87点以上
5.シンプル採点で、点数の下一桁2
6.精密採点DXGで、音程77%以上
7.ランキングバトル今月の順位で、下一桁2
IMG_20170621_164736_R.jpg

●5回目。
1.精密採点DXデュエットで、音程59%以上
2.原曲キーより♭1低いキー
3.ランキングバトル今月の順位で、1000位以内
4.歌いきりまショーで、完唱率65%以上
5.精密採点DXGで、音程80%以上
6.ワンピース採点で、点数の下一桁9
7.シンプル採点で、点数の下一桁3
断念→シンプル採点で、91点以上
IMG_20170621_182305_R.jpg

お昼はラーメン、デザートはパフェ。
IMG_20170621_125428_R.jpgIMG_20170621_163439_R.jpg

元々フリータイムだから室料は安い。
半額になった所で、実はそんなに変わらない^^;
でも、半額期間はあとわずか…だから今月はもう1回行く予定~^^;
【2017/06/21 08:14 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
バドコーラスランチ
午前中はスタークラブ。
今月のテーマはヘアピン。
手首を立てる(リストスタンド)・前に出過ぎない・
ラケット面は気持ちナナメ・打たない当てるだけ…
後半のゲームは、久し振りにTちゃんとペアでやったけど、
全然ダメだったー><

それから急いで鵠洋コーラスへ。
ありがたいことに頼りにされてるのか、よくわからないけど、
7月の合唱祭で歌う歌、1曲はメゾ・1曲はアルトで歌うことになった。
暗譜、頑張らねば…^^;

そしてその後はビストロLanterneで、久し振りにランチ~^^v
IMG_20170620_145614_R.jpg

ハッピーバドがお休みだから、今日はゆっくりしちゃえ~!
ってことで、昼からビール^^;
IMG_20170620_132206_R.jpg

オシャレな前菜。
IMG_20170620_131158_R.jpgIMG_20170620_134823_R.jpg

豚!美味しかった~^^
IMG_20170620_141527_R.jpg

ビールは別料金だったけど、デザートも別料金。
だけど誘惑に負けて頼んでしまった。メロンソースが最高だった~^^
IMG_20170620_144146_R.jpg

すっかり長居してしまいました。
そして、とても贅沢なランチとなってしまいました×
【2017/06/20 09:34 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
編みカフェ
近所にある伊左衛門というギャラリー&カフェで、
いつもの御朱印メンバーと編み物ランチ。
IMG_20170619_142019_R.jpg

とりあえず食べる!
IMG_20170619_114610_R.jpg

デザートも!
IMG_20170619_121340_R.jpg

進む気はしなかったが、やっぱりあまり進みませんでした^^;
IMG_20170619_132215_R.jpg

でも楽しいからよし^^v
【2017/06/19 09:22 】
編物 | コメント(0) | トラックバック(0)
またスポンサーサイトが出た
最近は、インスタやフェイスブックに載せちゃうから、
ブログをすっかりサボってしまっている…×
どうせ誰も読んでないから止めてもいいんだけどさー。
一応、記録は残しておかないとね…^^;
19247901_1219274128201380_3137225538460156864_n_R.jpg

最近、日曜日は何かと用事が入ってしまっていたが、
珍しく今日は何もなかったのに、カンナぱぱ。もんちゃんが仕事×
だからどこにも行けなかったー><

ま、午後から雨になっちゃったから諦めもつくけどね…。
【2017/06/18 23:12 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
楽トレ
去年ギックリ腰になってからずっとお世話になってるあおば鍼灸整骨院
マッサージだけでなく、色んなこともやらせてもらってる。
で、今回は楽トレってものをやることにした。
お腹にパットを張って、インナーマッスルを鍛えるってものだ。
果たして効果があるのかないのか…。
高いお金払ってるから、これだけに頼るのではなく、
食生活とか生活習慣を見直さないことには、意味がない気もするが…。
なんせ意志の弱いのが問題、、、
【2017/05/08 08:56 】
医者 | コメント(0) | トラックバック(0)
聖餐式の後に肉!
ゴールデンウィーク最終日。
ゴスペル礼拝の日ではないのだけど、
オリーブチャペルの礼拝に参加した。
月初めに、聖餐式というものをやっている。
キリストが十字架にかけられる前夜に最後の晩餐を行った。
その時のパンとぶどう酒を、犠牲となった自分の身体と血であるとして、
キリストの死と復活を忘れないために、月に一度行うらしい。
…合ってるかな?!
IMG_20170507_123458_R.jpg

私はクリスチャンではないので、頂くことはできない^^;
IMG_20170507_122125_R.jpgIMG_20170507_122145_R.jpg

とは言っても、聖餐式についての話があるわけではなく、
ゴスペルがないだけのいつもの礼拝で、
最後にパンとブドウジュースが配られただけだった。
だから実はイマイチよくわかってないのよねー^^;

送ってもらって待っててもらったカンナぱぱ。もんちゃんと、
お昼はSAKURANOステーキへ。。。
IMG_20170507_150624_R.jpg

わくわくするわー^^
IMG_20170507_142136_R.jpg

サラダ・スープ・ご飯、食べ放題。ドリンク、飲み放題。
IMG_20170507_142605_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんのステーキ。
IMG_20170507_143954_R.jpg

私はハンバーグ+カットステーキ。
IMG_20170507_144153_R.jpg

わくわくし過ぎて、カルビちゃん二世の出番なしー^^;
こうして我が家のゴールデンウィークは終わったのでしたー。
【2017/05/07 22:55 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
合唱三昧
ゴールデンウィークだけど普通の土曜日。
午前中は、やまさき女声合唱団の練習へ。。。
今やってるのは、昔エコーでやった曲だった。
エコーは混声だから、男声が歌ってた部分をアルトが歌ってる。
なかなか楽しい^^
でもね、発表する日は他とかぶっちゃってるの、、、×
申し訳ないわー><

練習後は実家へ。。。
タイミングよく藤沢でロマンスカーが来ていたので、
久し振りに乗ってみました。これで少しはゴールデンウィーク気分?!
あっという間に着いちゃったー残念^^;
IMG_20170506_123947_R.jpg

そして夜は、エコーの練習へ。。。
IMG_20170429_221355_R_201705221753026d8.jpg

7月の演奏会のソロオーディションみたいなものがあった。
勝手に全曲挑戦してやったぜ~!
これで意欲だけは伝わったでしょう~^^;
【2017/05/06 17:38 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
社会人バドからのエコー
憲法記念日。
朝7時に出発して、座間市民体育館へ。
IMG_20170505_125601_R.jpg

神奈川県社会人バドミントン大会に参加した。
レベルの高い大会なので、本来は出られる立場ではないのだけど…^^;
全7試合で4勝以上すればいいので、女子ダブルスは捨ててもらって、
スタークラブのTちゃんと出させてもらった。
昨年の秋に出た時は、2セットやって7分で終わってしまったので、
目標10分ってことにしたが、果たしてどーだったのか…^^;

自滅が多くてアドバイスも何もないと言われたが、
あとからTちゃんに聞いたら、私が意外と動けていたと言ってたらしい。
確かに自滅が多すぎるんだよねー×
今に始まったことではないが、これからも意識していかないとね…^^;

で、午後の試合は出番がなかったので、急いでエコー(合唱)へ。。。
クリスチャンの方の話(途中から)、ピアノ合わせ、実行委員会…
盛りだくさんの内容でした。

カンナぱぱ。もんちゃん、夜は新橋でライブだったので、
大船駅ナカで軽食を食べて帰りました。
IMG_20170505_193140_R.jpg

ゴールデンウィークは毎年エコーの練習がある。
明日もだ。がんばっていこー!
【2017/05/05 12:01 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
栄区バドミントン交流会
みどりの日。
カンナぱぱ。もんちゃんの体調はイマイチだけど、
私はかなり楽になった。
熱もない、だるくもない、咳も出ないし喉も痛くない。
ってことで、午前中は整骨院でマッサージしてもらって、
午後から栄区バドミントン協会の交流試合の応援に行った。
IMG_20170504_122845_R.jpg

A~Dランクの人たちがバラバラに分かれて4チーム作って、
その4チームで戦うチーム戦。
知らない人どおしが同じチームとなり、ペアになり、
互いに応援して勝利を目指して行く。
盛り上がってて楽しそうだったー。来年は、私も出られたらいいなぁ~^^

終わってからお茶して、これからも頑張ろうね~と話して帰りました。
【2017/05/04 11:43 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
何もしない
憲法記念日。
だけど我が家は、お家でまったり。
カンナの散歩もカンナぱぱ。もんちゃんが行き、
私はずーっとだらだら寝てたzzz

だけどさすが病院の薬で、少しずつ戻ってきた感じはある。
夜はお家焼肉をして、パワーを付けたよ^^v

今まではルルで治ってたのにね…年を取ったもんだ^^;
【2017/05/03 22:48 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
うつった×
カンナぱぱ。もんちゃん、会社でインフルの検査するよう言われたらしい。
私は今朝から、なんかダルダル…こりゃ~うつったな、、、><
ってことで、夕方いっしょに病院へ。

2人ともインフルにはかかってなかった。
熱を測ったら、カンナぱぱ。もんちゃんより私の方が高かった。
39.5度って表示を見て、先生が「えっ?!」って言った^^;

熱があるってわかったら、急に辛く感じてしまった×
で、帰ってバタンキューzzz
夜中に目が覚めて、おじやを食べて薬を飲んで寝た。

やれやれだ、、、
【2017/05/02 22:34 】
医者 | コメント(0) | トラックバック(0)
何もしない
ゴールデンウィーク中日?
と言うか普通の月曜日。
特に予定もなく、ダラダラ過ごした。
カンナぱぱ。もんちゃん、咳をしながら出勤。
今年のゴールデンウィークは、どこにも行けそうにないなー><
【2017/05/01 22:31 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペル礼拝
4月30日(日)
ゴールデンウィークだけど、ただの日曜日。
カンナぱぱ。もんちゃん、やっぱり調子悪そう。
私はオリーブチャペルのゴスペル礼拝に参加。
残念ながら、この日の音源はまだアップされてないやー><
IMG_20170430_124723_R.jpg

今日はお昼を盛り付ける人が少なくて、
ご飯を入れるお手伝いをした。
だから最後に好きなだけ入れていいってさ~^^v
家に帰って、いつもの焼き芋屋さんで頂いたタケノコを調理。
IMG_20170430_091503_R.jpg

わかめとおかか煮・サラダにも少し入れて、
鶏肉とカシューナッツ炒めにも入れた。
カンナぱぱ。もんちゃん、やっぱり調子がイマイチで、
あんまり食欲もない様子…困ったねぇ、、、×
【2017/04/30 22:09 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
浜スタでカープ戦!
4月29日(土)
ゴールデンウィーク突入!と言っても、
ただの土曜日だ…^^;
だけどカンナぱぱ。もんちゃんが浜スタのチケットもらってきてくれて、
広島戦を観に行けましたー^^
浜スタの周りのチューリップは、終わってる方が多かったけどね><
1_R_20170513163749318.jpg2_R_20170513163750379.jpg
3_R_20170513163751fe8.jpg4_R_2017051316375369f.jpg
5_R_20170513163754cc5.jpg
6_R_201705131639599d2.jpg

浜スタの周りは、色んな屋台も出ていた。
ま、我が家は肉しか食べなかったけどねー^^;
7_R_2017051316400110a.jpg
8_R_20170513164001290.jpg

DBスターマンもかわいく見えてきた。
9_R_201705131640038c9.jpg

でも、セリーグの中では一番イマイチかなー×
スライリー・ジャビット・ドアラ・ツバ九郎…みんな良い!
ティガーもまあまあいい!

当然、ベイスターズ側も賑わってるけど~!
10_R_20170513164004add.jpg

カープ側も大盛り上がりでした~!
11_R_20170513165046062.jpg

そして、シウマイカレーとみかん氷も美味しかったー^^v
IMG_20170429_132942_R.jpgIMG_20170429_144421_R.jpg

試合はカープの圧勝で終わりました。
万歳万歳!
12_R_201705131650489c4.jpg

終わってから、私はエコー(合唱)の練習へ。。。
帰ったらカンナぱぱ。もんちゃんは、風邪でダウンしてましたー><
ゴールデンウィークは台無しな予感、、、
【2017/04/29 16:33 】
野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
海に行ったー
4月28日(金)
肉離れ風だったので、ゆうゆうバドは休み。
夕方から、やまさきの練習もあったけど、そっちも休み。
で、また辻堂海岸に連れてってもらいましたー^^
詳しくはコチラ→カンナのブログで~^^v

カンナぱぱ。もんちゃん、夜は飲み会だったので、
海岸通りのモスでロコモコ丼を買って帰りました。
写真、撮り忘れー^^;

帰ってからカンナさん、疲れてぐったり。
IMG_20170428_163315_R.jpg

楽しく遊べて良かったね^^
【2017/04/28 22:12 】
カンナ | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペル三昧
4月27日(木)
今日はちょっと遅刻して、午前中はオリーブチャペルへ。
今月末の礼拝で歌うのは、Oh Magnify The Lord


前にやったから、振り付けも完璧!
日本語の部分は、特に意味を噛みしめて歌おう~^^

その後、各々買ってきた物を食べ、江ノ電に乗って、
湘南海岸公園駅の近くの片瀬教会へ。
IMG_20170427_134836_R.jpg

片瀬クワイアJOY!のワークショップに初めて参加してみました。
いきなり発声から声の出し方が全然ちがう!
びっくりしたけど、遠慮なく声を出すことができました^^;
ここで練習したのは、You Covered Me


本来は当たり前らしいんだけど、歌詞カードを渡されるだけ。
パート毎にキーボード弾いて歌ってくれるんだけど、
それぞれ1回位しかやらない。
それでどんどん合わせて行く。こりゃ大変だー><
オリーブは楽譜を渡してくれるんだけど、それは稀なことなんだって。
だからみんな録音して、家で練習するんだってさー。
図々しい私は、ここで覚えてやろうと必死!
録音することなく、何とかひと通り歌うことができました。
だけど1ヵ月後…果たしてちゃんと覚えているのでしょうか…^^;
でも、歌ったー!という達成感はあった。

帰りは飛び込みで整骨院へ。
昨日今日と朝方続けざまに足をつったので、一応診てもらった。
嫌な予感的中。やっぱり肉離れっぽい塊があるって。
明日のバドはできなくはなさそうだけど~
お休みしちゃおーっと。
【2017/04/27 17:52 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
耐久カラオケ
4月26日(水)
今月2回目の耐久カラオケ。

●1回目。
1.シンプル採点で、82点以上
2.歌いきりまショーで、完唱率35%以上
3.精密採点DXGで、音程69%以上
4.精密採点DXデュエットで、ビブラート23回以上
5.ランキングバトル今月の順位で、80位以内
6.ワンピース採点で、93点以上
7.精密採点DXデュエットで、90点以上
断念→精密採点DXGで、音程82%以上
IMG_20170426_115230_R.jpg

●2回目。
1.シンプル採点で、78点以上
2.ランキングバトル今月の順位で、20位以内
3.ワンピース採点で、93点以上
4.秋葉原で流行ってる曲
5.激辛歌いきりまショーで、完唱率50%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
6.精密採点DXGで、ビブラート17回以上
7.精密採点DXGで、音程82%以上
IMG_20170426_125919_R.jpg

●3回目。
1.ワンピース採点で、83点以上
2.シンプル採点で、84点以上
3.ランキングバトル今月の順位で、50位以内
4.精密採点DXデュエットで、こぶし11回以上
5.カロリー10キロ以上
6.精密採点DXGで、87点以上
7.激辛歌いきりまショーで、完唱で80%以上
IMG_20170426_141227_R.jpg

●4回目。
1.ランキングバトル今月の順位で、200位以内
2.ワンピース採点で、90点以上
3.精密採点DXGで、音程63%以上
4.精密採点DXデュエットで、こぶし11回以上
断念→精密採点DXGで、フォール4回以上
断念→精密採点DXGで、ビブラート20回以上
5.精密採点DXデュエットで、音程71%以上
6.激辛歌いきりまショーで、完唱率85%以上
7.シンプル採点で、点数の下一桁9
断念→シンプル採点で、91点以上
IMG_20170426_161608_R.jpg

●5回目。
1.激辛歌いきりまショーで、完唱率25%以上
2.精密採点DXGで、ビブラート16回以上
3.カロリー12キロ以上
4.ワンピース採点で、88点以上
5.シンプル採点で、90点以上
6.精密採点DXデュエットで、音程71%以上
7.精密採点DXGで、音程87点以上
IMG_20170426_172506_R.jpg

●6回目。
1.シンプル採点で、81点以上
2.原曲より♯1高いキー
3.精密採点DXGで、72点以上
4.ワンピース採点で、88点以上
5.精密採点DXデュエットで、音程73%以上
断念→精密採点DXGで、ボーナス1.3以上
6.精密採点DXデュエットで、ビブラート22回以上
7.激辛歌いきりまショーで、完唱→ヤメ×

ゴールデンウィーク開店1周年記念企画で、
お題の曲の点数上位3名に商品が当たるのをやってた。
2人でチャレンジして、私が3位、Tちゃんが2位に入れそうだったのに、
どんどん記録は更新されていて、Tちゃんが3位で終わった。
この企画はゴールデンウィーク最終日までやってる。
どーなるかなぁ…^^;

何とこの日は、お昼にハンバーガーオニポテセットを頼み、
おやつに味噌ラーメンを頼んでしまいました…食べ過ぎやー^^;
IMG_20170426_165938_R.jpg
【2017/04/26 21:49 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
コーラスバド
4月25日(火)
今日はスタークラブ(鎌倉)バドをお休みして、
朝から鵠洋コーラスに行った。
今年度から会計係になってるにもかかわらず、
使用料の払い方とか、色々と知らないことが多かったので、
それを先週教えてもらって、実践しようと思ったのだ。
部屋は9時から借りていて、スタートは10時。
私が一番に着いたけど、その次は先生だった…^^;
7月の藤沢合唱祭の練習と、10月の公民館まつりの練習をした。
合唱祭で歌う2曲、早く暗譜できるようにしたいなー><

終わってからは急いで体育館へ。
ハッピーバド1時間やったけど、何だか疲れたー^^;
【2017/04/25 19:43 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕事
4月24日(月)
今年初のお仕事で、方南町へ。
去年の10~12月、時々行っていたのだけど、
そこそこ終わってしまっていたので、
今回は3ヵ月分まとめてのお仕事。

到着してすぐパンを食べ、
猫とたわむれ、お喋りしながら~^^;
IMG_20170424_133148_R.jpgIMG_20170424_133523_R.jpg

おやつタイムもあったが、17時には終わりました^^v
IMG_20170424_161331_R.jpg

またしばらくはお仕事ないみたい…。
うーん、週1~2回くらいのお仕事ないかなー^^;
【2017/04/24 19:10 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
横須賀
4月23日(日)
カンナぱぱ。もんちゃんはバンド練習。
私は午後から、よこすか芸術劇場へ…。

ここで失敗×
よこすか芸術劇場は、横須賀駅から徒歩8分。
汐入駅から徒歩1分。
北鎌倉から乗った横須賀線、逗子で次の電車に乗り換え。
それが15分も待つって言うから、京急に乗り換えようかと考えた。
それが失敗×
京急に乗り換えると、すごーく遠回りになる。
電車を降りてからの徒歩時間の早さ以上だ×
素直に逗子で15分待つべきでした^^;
IMG_20170423_151307_R.jpg

演奏会は楽しかった。素晴らしかった。
最後のミュージカルも、本当に良かった。
普通にひとつのミュージカルを見た感じだったよ~!
「キャッツ」みんな頑張ったんだろうな…ありがとう~^^
IMG_20170423_172308_R.jpg

帰りはもう考えることなく、まっすぐ横須賀線へ。。。
徒歩8分なんて、この公園を通ったらすぐだったよ…×
IMG_20170423_174632_R.jpg
IMG_20170423_174909_R.jpg

せっかくなので、カルビちゃん二世と写真撮影…^^;
IMG_20170423_175838_R.jpg

夕陽がキレイでした~^^
IMG_20170423_180037_R.jpg
IMG_20170423_175521_R.jpgIMG_20170423_175727_R.jpg

駅の前のオブジェ君ともパチリ。
カレーが食べたくなったー^^;
IMG_20170423_180220_R.jpgIMG_20170423_180246_R.jpg

若々しい中で芯のある本当に素敵な演奏会でした♪
【2017/04/23 14:56 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
コーラス→パーティー→八神純子
4月22日(土)
午前中は、やまさき女声合唱団の練習へ。。。
2時間しかないから、あっという間だけど充実してる。
歌い方の注意などは、あまりされないなぁ。
発声前の体操も発声練習もしないし、
基本、座って歌っている。
まぁ~2時間しかないから仕方ないか…^^;

終わってから、エキナカで小腹を満たして~。
IMG_20170422_122149_R.jpg

栄区バドミントン協会の30周年記念パーティーへ。。。
IMG_20170422_130319_R.jpgIMG_20170422_131345_R.jpg

食べ放題飲み放題、くじ引き大会などもあり、楽しいパーティーでした。
IMG_20170422_131411_R.jpgIMG_20170422_150309_R.jpg

色んな方とのご挨拶あり…今後も盛り上げていきましょう~!っとな。
コーチに案内してもらって、何人かとご挨拶させてもらいました。
バドミントンの結果で覚えてもらえたらいいのにね~頑張らなきゃ^^;
IMG_20170422_131622_R.jpg

お腹いっぱいになって、今度は車で六本木に移動~。
IMG_20170422_141124_R.jpg

ライブが始まる前に夜ご飯。
まだお腹いっぱいだけど、食べられちゃうんだよねー><
IMG_20170422_174437_R.jpg
IMG_20170422_174514_R.jpg

そして、ビルボードトーキョーで、八神純子を観ました^^v
ドラムが村上ポンタ秀一だったのも観たかった理由のひとつ^^v
IMG_20170422_184955_R.jpg

おいしいアイスカフェラテを飲みながら、真近で観られました^^
IMG_20170422_190724_R.jpgIMG_20170422_185716_R.jpg

高音ボイスは変わらないなー!
カッコよかった。楽しかった~!っと、
満足して帰りました^^v
【2017/04/23 11:23 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
バド野球
4月21日(金)
今日はゆうゆうバドお休みして、湖畔バドに行った。
ホームページ?見つけたけど、古い物だった
今はメンバーがずいぶん変わってるなぁ…^^;
ビジターで支払おうかと思ったけど、5回参加したら元が取れる!
と思って、会費を払ってしまいました^^;

で、帰ってシャワー浴びて、生協を受け取って、カンナの散歩して…。
今シーズン初の浜スタへ~^^
IMG_20170421_182548_R.jpgIMG_20170421_184502_R.jpg

なかなかの投手戦で、早く終わるかと思いきや…。
IMG_20170421_191903_R.jpg

途中で同点に追いつかれ、延長戦に入り、時間切れ引き分け。
IMG_20170421_200646_R.jpg

楽しかったからOKだけどね~^^
今シーズンは、Yちゃんパパが私の分もたくさん取ってくれて、
ありがたくご一緒させて頂きます…楽しみ~^^
【2017/04/21 10:42 】
野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
烏森神社と増上寺
4月20日(木)
ご近所犬友さんと3人の御朱印の旅。
鎌倉を飛び出して、都内に進出しております。
詳しくはカンナのブログで。。。

今回は、烏森神社と増上寺に行きました^^
IMG_20170420_103652_R.jpgIMG_20170420_123030_R.jpg

増上寺の前は何度も通ったことがあったのに、
入ったことはなかったねー。
無料だったし、犬もダメじゃなさそうだったから、
芝公園に行った時、寄ってみればよかったなぁ^^;
IMG_20170420_122218_R.jpg

さて、来月はどこに行く~?
【2017/04/20 10:18 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ