社会人バドからのエコー
憲法記念日。
朝7時に出発して、座間市民体育館へ。
IMG_20170505_125601_R.jpg

神奈川県社会人バドミントン大会に参加した。
レベルの高い大会なので、本来は出られる立場ではないのだけど…^^;
全7試合で4勝以上すればいいので、女子ダブルスは捨ててもらって、
スタークラブのTちゃんと出させてもらった。
昨年の秋に出た時は、2セットやって7分で終わってしまったので、
目標10分ってことにしたが、果たしてどーだったのか…^^;

自滅が多くてアドバイスも何もないと言われたが、
あとからTちゃんに聞いたら、私が意外と動けていたと言ってたらしい。
確かに自滅が多すぎるんだよねー×
今に始まったことではないが、これからも意識していかないとね…^^;

で、午後の試合は出番がなかったので、急いでエコー(合唱)へ。。。
クリスチャンの方の話(途中から)、ピアノ合わせ、実行委員会…
盛りだくさんの内容でした。

カンナぱぱ。もんちゃん、夜は新橋でライブだったので、
大船駅ナカで軽食を食べて帰りました。
IMG_20170505_193140_R.jpg

ゴールデンウィークは毎年エコーの練習がある。
明日もだ。がんばっていこー!
【2017/05/05 12:01 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
栄区バドミントン交流会
みどりの日。
カンナぱぱ。もんちゃんの体調はイマイチだけど、
私はかなり楽になった。
熱もない、だるくもない、咳も出ないし喉も痛くない。
ってことで、午前中は整骨院でマッサージしてもらって、
午後から栄区バドミントン協会の交流試合の応援に行った。
IMG_20170504_122845_R.jpg

A~Dランクの人たちがバラバラに分かれて4チーム作って、
その4チームで戦うチーム戦。
知らない人どおしが同じチームとなり、ペアになり、
互いに応援して勝利を目指して行く。
盛り上がってて楽しそうだったー。来年は、私も出られたらいいなぁ~^^

終わってからお茶して、これからも頑張ろうね~と話して帰りました。
【2017/05/04 11:43 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
バドランチバド
4月18日(火)
スタークラブ、今月のテーマは後への下がり方。
かけっこかけっこ…で、半身になった状態で下がる。
1.肘を後に引く。
2.くるりんぱ…で打ち、足の入れ替え。
3.右足をできるだけ前に着地。
4.続いて左足を着地。
素振りではできても、なかなかシャトルを出されると難しい。
しかも前後に揺さぶられると、もーう訳わかんなくなる…^^;
IMG_20170418_114027_R.jpg
IMG_20170418_123529_R.jpg

今日は鵠洋コーラスがなかったので、華屋与兵衛でランチして、
ハッピーバドに向かいました。

カンナぱぱ。もんちゃんは帰りが遅く、私はカップラーメンを食べたのに、
夜またマックを買ってきてもらっちゃいました^^;
食べすぎやー×
【2017/04/18 18:23 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
バドランチ
またまたスポンサーサイトが出てしまったので、
慌てて書いております^^;

ゆうゆうバド(善行)、パターン練習はドロップ羽根上げ。
2対1で、羽根上げは1人。どっちに降ってもOK。
ドロップは一点返し。
親指バージョンや小指バージョンでカットの練習。
隣のコートは3対1で、ヘアピンも混ぜていた。
後半のゲームはどうだったかね…。
相変わらず自滅が多かったかね…><

そうそう、やっと?ガットが切れた。
ちょうど真ん中だ。いい感じで切れたぜ~^^v
IMG_20170414_104403_R.jpg

県立体育センターは建て替えが始まっていて、
第二体育館のあった所は更地になっていた。
IMG_20170414_084747_R.jpg
IMG_20170414_120358_R.jpg

体育館からキレイに見えた桜が残っていたのだけは救い。
IMG_20170414_084907_R.jpgIMG_20170414_084902_R.jpg

終わってからは、不二家でランチ。
IMG_20170414_125558_R.jpg

ケーキまで食べちゃったぜ~^^;
IMG_20170414_133327_R.jpg

お疲れ様でした!
【2017/04/14 10:02 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
バドバド
スタークラブ(鎌倉)、今月はお当番だ。
テーマは前衛の動きについて、お願いした。

私の前衛での課題は、いかに手を出すかってことだった。
絶対に届きそうなのに、いつも手が出ないんだよねー><
松友さんとか、前でしなやかに動くんだよね。恐れ多いけど…。
試合の組み立ては前衛がするって聞いた。
前衛はつなぐ役割かと思ったら逆で、切る役割だった~^^;

でも何となく違う練習になった。
確かに、後が振られてる時にどうやって助けたらいいかってことも聞いた。
トッパンの時、シャトルの方向と同じ位置(ハコ)に入ること。
後がクロスドロップを打ったら、クロスを張ること。
逆サイドに振られて大変そうだったら、前が後に下がるためチラ見する。
などなど…

コーラスの練習がない日だったのでランチしたかったけど、
誰も行ってくれる人がいなかった><
なので、一度帰って再びハッピーバドへ行ったが、遅刻しちゃったー×
ここはしっかり行かなくちゃいけなかったのにね。。。
【2017/03/07 08:37 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ