できた!
今日はダスキンが来る日だったから、
午前中は珍しく頑張って掃除した。

それからプレゼント用に、アクリルたわしを編んだ。
この間見た時、フライパン用のアクリルたわしが終わってたからね。
喜んでくれるといいな^^
IMG_20160831_181711_R.jpg

近所の小中学校は、今日で夏休みが終わる。
そう言えば高校野球、この夏は全然見なかったー><

明日から9月。
そして今年もあと4ヵ月。
思い残すことはたくさんありそうだが、何か1つ始められるといいな^^
【2016/08/31 19:03 】
編物 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜更かし
いよいよ明日、カンナぱぱ。もんちゃんの蕎麦屋ライブだ。
オリジナル曲も増えたけど、新曲は間に合わなかった様子…。

せっかく来て下さるお客さんのために、
毎回ちょっとしたプレゼントを用意している。
それを考えるのも楽しいものだ。
お金をかけず、それなりに喜んでいただけるもの…。
とりあえずお菓子系は昨日買ってきた。
明日までまだ時間はある!
思い立ってアクリルたわしを作ることにした。
IMG_20160827_133722_R.jpg

夜なべして(徹夜はしてない)、翌日(ライブ当日)まで持ち越して、
何とか9つのアクリルたわしを完成させた。
お菓子2つとお手紙と一緒に入れてプレゼントのできあがり。

夜、カンナぱぱ。もんちゃんとカラオケボックスに行って、
デュエットする2曲の練習をした。
初めて合わせた割には上出来だ^^v
楽しんでもらえますように~^^
【2016/08/26 12:37 】
編物 | コメント(0) | トラックバック(0)
編みまくり
ゆうゆうバド(善行)は、お休みした。
今日は編み編み三昧。
明日のカンナぱぱ。もんちゃんの蕎麦屋ライブで、
パンフと一緒に渡そうと思ってアクリルたわしを編むことにした。
IMG_20151010_144316_R.jpg

予約は8人らしいけど、一応10枚作ったよ。
きつく編む癖があるから、親指の腹が痛~い^^;

明日はTちゃんパパのチームの試合があるけど、
やっぱり慌ただしくなりそうだから、行くの辞めさせてもらったよ。
頑張ってきてねー^^
【2015/10/09 12:19 】
編物 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週は忙しい
今週は忙しい予定…。
とりあえず今日は何もない。

道路は凍ってるところ・雪の残ってるところ・ぐちゃぐちゃのところ…
いつまで長靴を履いてなきゃいけないのか…怖くて恐る恐る歩いた^^;

そう言えば、ソチオリンピックが始まって1週間以上。
徹夜や夜更かししてまで見るタイプではないので、
翌朝、結果を知ることが多い。
録画もたまってるから、昼間の放送をじっくり見ることもない。
何か私の中で、「オリンピック~!」って盛り上がりになってない感じ^^;
それでもカーリングは、面白いと思って見てる。
これもなかなか難しそうだ…!

そんな感じで過ごしつつ、シャトルマスコットが2つ完成しました^^v
20140217170923_R.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/17 00:37 】
編物 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼントに…
明日は久し振りのランチ教室。
8月がお誕生日だったから、鍋敷きとコースターを編んだ^^v
北鎌倉ベルタイムのコーヒーも一緒に。。。
20130902080513.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんの調子も戻ってきたので、
休みの日はカンナの散歩も行ってくれる^^v
今日は昼間しばらく仕事に行ったけど、朝も夕方も散歩してくれたから、
私の万歩計は0歩。。。^^;

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/01 08:13 】
編物 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ