お花見ランチ
昨日行けなかった砂押川のお花見に行った。
天気はよくなかったけど、雨にならなくてよかった^^

カンナぱぱ。もんちゃん、昨日は飲み会で、
車を大船の駐車場に停めて行ったらしいので、
行きは歩き、帰りは車…カンナにも私にもラッキーだったわー^^v

まずパットーラでランチして、砂押川へ。。。
1_R_201504161409212b0.jpg

うーん…これはピントが逆な気がする。
2_R_20150416140922bca.jpg

こっちは焦点がずれてる気がする。
3_R_201504161409246eb.jpg

写真を撮るのは、楽しいけど難しいなー><
4_R_20150416140925fac.jpg

カンナもモデルさん頑張ってくれました^^
5_R_20150416140927c11.jpg

詳しくはコチラ→カンナのブログで…。
ひと休みして、エコー(合唱)の練習へ。
演奏会まであと2ヵ月弱。
不安な音があってはいけない。もう仕上げの段階だ。
でもまだ不安な音がいっぱいある…昨年末サボったのが大きいな…^^;
頑張らねばねば~!!
【2015/04/04 14:05 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
円覚寺の紅葉
12月3日(水)

紅葉狩りに行ってなかったので、急いで円覚寺に行ってみた。
混んでたけど…あまり綺麗じゃなかったなー><
3_R_20141226233609fe6.jpg12_R_20141226233613419.jpg

趣あるけど、ちょっとさみしい。。。
6_R_2014122623361243d.jpg

それでも赤い所を求めてウロウロした。
4_R_20141226233859c27.jpg

ガラスに映った紅葉も素敵でしょ^^;
2_R_20141226233857a82.jpg

カンナさんはお疲れの様子。
5_R_20141226233900ad7.jpg

当然のように、プーチに行きました^^v
8_R_20141226233902c10.jpg

久し振りのプレート。
9_R_201412262339030ca.jpg

ケーキも食べちゃったよ…^^;
おひとり様の贅沢ランチ。
10_R_2014122623443400a.jpg

帰り道の明月院通りも、かろうじて綺麗なのが残ってた。
11_R_20141226234436d55.jpg

富士山がよく見える、気持ちのいい1日でしたー。
1_R_20141226233608319.jpg

つづきは年明けだ…。
皆さん、良いお年を~^^
【2014/12/03 23:28 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りにプーチへ
いいお天気の月曜日~^^
でも雲も多いって予報だったから、思い切って北鎌倉方面へお散歩。
人ん家のチューリップを見たり、モッコウバラを見たり…。
1_R_201404291416104b5.jpg2_R_20140429141612d72.jpg

円覚寺前は緑。白鷺池に映るツツジも素敵♪
3_R_2014042914161379a.jpg4_R_201404291416157b4.jpg

北鎌倉まで来たら、カンナの目的は1つ。もちろん、私の目的も同じ…^^;
プーチでランチすることさ~^^
7_R_20140429142145a0a.jpg

プーチプレートと氷カフェオレを頂きました^^
5_R_20140429141635406.jpg6_R_20140429141636b93.jpg

もちろんカンナにもオヤツを頂き、
隣のテーブルの方にたくさんかわいがって頂き、
大満足のお散歩となりました^^

途中、スイスから来たという初老のご夫婦が、カンナを見て嬉しそうにしていた。
英語じゃなかったけど…スイスって何語?^^;
ご夫婦もバーニーズを飼っていること、
カンナは小さいってこと、
10才超えているのはすごい!って言うのはわかった。
名前も呼んでくれた。写真も撮ってたなぁ…^^

結局、帰りも曇らずカンナは暑そうだったねー><
今年の夏の暑さはどうかな。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

【2014/04/28 14:08 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
河津桜と梅
今日は気持ちのいい青空だった^^
寒かったけどねー…^^;

色んなこと考えるのは好きだけど、結局それだけ。
考えたことは、どこへ行くのか…どうなるのか…?!
今まで日記に書いたりしてなかっただけで、
私は結局、変わらないのさ…^^;

で、今日の午前中の散歩は、河津桜を見に行ってみました。
3_R_201403072228269c2.jpg2_R_20140307222825da9.jpg

とっても近くの、成福寺。ここの河津桜が、毎年たのしみ^^
1_R_201403072228233d8.jpg

とってもキレイ&カワイイ!
4_R_201403072228289f3.jpg

そして夕方の散歩では、小さい梅を見つけました^^
20140304172828.jpg

その内、カンナのブログでいっぱい紹介する予定~^^;

カンナぱぱ。もんちゃん、今日は仕事帰りに1人スタジオ練習。
今月末の単独ライブに向け、頑張ってるわー^^;
私も明日は部内試合だー。。。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2014/03/06 22:11 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
円覚寺は秋まっさかり
円覚寺に行きました^^
16_R_2013120417493570f.jpg

テレビでもいちばんの見頃だと言ってました。
2_R_20131204154822f4c.jpg

確かに、いい感じに色付いています!
3_R_201312041548243f6.jpg4_R_20131204154826ba2.jpg

↑この赤が、仏殿の窓に写ってて、それがまたオツな感じ^^v
5_R_20131204154828f46.jpg

ちょっと裏手から見ると、それはそれで素敵♪
6_R_20131204154829b30.jpg
7_R_2013120418485700f.jpg

龍隠庵の方に行ってみました。上に上がったのは初めて^^
9_R_20131204174932a78.jpg8_R_20131204174930853.jpg

ヒメツルソバもキレイ!色んな所がキレイ!
11_R_20131204174934fd8.jpg13_R_20131204180423b92.jpg

妙香池の周りもいい感じ^^
12_R_20131204180420c33.jpg

大きな銀杏もちょうどいい^^v
14_R_20131204180425139.jpg

真っ赤っか~&真っ黄っき~!
10_R_20131204184503a98.jpg15_R_20131204180427c33.jpg

総門前は人がごったがえしてました^^;
17_R_20131204180429f9f.jpg

流れる落ち葉&階段に集まる落ち葉。もう少しうまく撮れたらなぁ…><
19_R_2013120418450752d.jpg18_R_20131204184505238.jpg

ランチはもちろんプーチ!
今日はメチャ混み&いつもより遅くなっちゃったので、プレートは売り切れ×
そしてケーキも1種類しか残ってなかった…^^;
20_R_20131204230337a69.jpg21_R_20131204230339824.jpg

おまけ…^^;
22_R_20131204184509f07.jpg23_R_201312041845101ed.jpg

富士山がキレイに見えた、気持ちいい1日でした~^^
1_R_20131204230341caa.jpg

カンナのブログも見てね♪

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/27 15:42 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ