聖餐式の後に肉!
ゴールデンウィーク最終日。
ゴスペル礼拝の日ではないのだけど、
オリーブチャペルの礼拝に参加した。
月初めに、聖餐式というものをやっている。
キリストが十字架にかけられる前夜に最後の晩餐を行った。
その時のパンとぶどう酒を、犠牲となった自分の身体と血であるとして、
キリストの死と復活を忘れないために、月に一度行うらしい。
…合ってるかな?!
IMG_20170507_123458_R.jpg

私はクリスチャンではないので、頂くことはできない^^;
IMG_20170507_122125_R.jpgIMG_20170507_122145_R.jpg

とは言っても、聖餐式についての話があるわけではなく、
ゴスペルがないだけのいつもの礼拝で、
最後にパンとブドウジュースが配られただけだった。
だから実はイマイチよくわかってないのよねー^^;

送ってもらって待っててもらったカンナぱぱ。もんちゃんと、
お昼はSAKURANOステーキへ。。。
IMG_20170507_150624_R.jpg

わくわくするわー^^
IMG_20170507_142136_R.jpg

サラダ・スープ・ご飯、食べ放題。ドリンク、飲み放題。
IMG_20170507_142605_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんのステーキ。
IMG_20170507_143954_R.jpg

私はハンバーグ+カットステーキ。
IMG_20170507_144153_R.jpg

わくわくし過ぎて、カルビちゃん二世の出番なしー^^;
こうして我が家のゴールデンウィークは終わったのでしたー。
【2017/05/07 22:55 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペル礼拝
4月30日(日)
ゴールデンウィークだけど、ただの日曜日。
カンナぱぱ。もんちゃん、やっぱり調子悪そう。
私はオリーブチャペルのゴスペル礼拝に参加。
残念ながら、この日の音源はまだアップされてないやー><
IMG_20170430_124723_R.jpg

今日はお昼を盛り付ける人が少なくて、
ご飯を入れるお手伝いをした。
だから最後に好きなだけ入れていいってさ~^^v
家に帰って、いつもの焼き芋屋さんで頂いたタケノコを調理。
IMG_20170430_091503_R.jpg

わかめとおかか煮・サラダにも少し入れて、
鶏肉とカシューナッツ炒めにも入れた。
カンナぱぱ。もんちゃん、やっぱり調子がイマイチで、
あんまり食欲もない様子…困ったねぇ、、、×
【2017/04/30 22:09 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペル三昧
4月27日(木)
今日はちょっと遅刻して、午前中はオリーブチャペルへ。
今月末の礼拝で歌うのは、Oh Magnify The Lord


前にやったから、振り付けも完璧!
日本語の部分は、特に意味を噛みしめて歌おう~^^

その後、各々買ってきた物を食べ、江ノ電に乗って、
湘南海岸公園駅の近くの片瀬教会へ。
IMG_20170427_134836_R.jpg

片瀬クワイアJOY!のワークショップに初めて参加してみました。
いきなり発声から声の出し方が全然ちがう!
びっくりしたけど、遠慮なく声を出すことができました^^;
ここで練習したのは、You Covered Me


本来は当たり前らしいんだけど、歌詞カードを渡されるだけ。
パート毎にキーボード弾いて歌ってくれるんだけど、
それぞれ1回位しかやらない。
それでどんどん合わせて行く。こりゃ大変だー><
オリーブは楽譜を渡してくれるんだけど、それは稀なことなんだって。
だからみんな録音して、家で練習するんだってさー。
図々しい私は、ここで覚えてやろうと必死!
録音することなく、何とかひと通り歌うことができました。
だけど1ヵ月後…果たしてちゃんと覚えているのでしょうか…^^;
でも、歌ったー!という達成感はあった。

帰りは飛び込みで整骨院へ。
昨日今日と朝方続けざまに足をつったので、一応診てもらった。
嫌な予感的中。やっぱり肉離れっぽい塊があるって。
明日のバドはできなくはなさそうだけど~
お休みしちゃおーっと。
【2017/04/27 17:52 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
イースター礼拝
4月16日(日)
今日はイースター。キリストが復活した日。
イースターの日は、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日…
と言われているそうだ。

ってことで、オリーブチャペルでのイースター礼拝。
IMG_20170416_100259_R.jpgIMG_20170413_145537_R.jpg

子供たちの演奏などの後、ゴスペルクワイヤも2曲歌いました。
一応、ここから聞けます↗ ^^;

イースターの食事。デザートが盛りだくさん!
お祝いだもんね、家族で食事をとる日だもんね。
IMG_20170416_124830_R.jpgIMG_20170416_124900_R.jpg

げふぅ…といっぱい頂きました^^v
IMG_20170416_130037_R.jpg

イースターおめでとう!
お母さんの誕生日もおめでとう!
【2017/04/16 16:57 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペルランチ
オリーブチャペルのゴスペル練習の日。
3月の礼拝で歌うのは、When I Think About The Lord

なかなかキレイないい曲だ。
練習後はお茶タイム。本格的キンパが出てきた。おいしかったー^^
IMG_20170309_124910_R.jpg

そして、練習後はいつも通り中華屋さんへ。
IMG_20170309_162557_R.jpg

みんなからご飯がまわってくるので、ご飯がすすむもの…。
ってことで、麻婆定食にした。焼きそば付。
IMG_20170309_142123_R.jpg

お腹いっぱいになって、夜ご飯いらないーと思ったけど、
カンナぱぱ。もんちゃんの帰りが遅かったので、結局食べた。
でもね、夜中に急にお腹痛くなったー><
最後は上からも来ちゃって、もう大変!

食べ過ぎなのか、麻婆豆腐が辛すぎたのか…^^;
【2017/03/09 07:59 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ