合唱三昧
ゴールデンウィークだけど普通の土曜日。
午前中は、やまさき女声合唱団の練習へ。。。
今やってるのは、昔エコーでやった曲だった。
エコーは混声だから、男声が歌ってた部分をアルトが歌ってる。
なかなか楽しい^^
でもね、発表する日は他とかぶっちゃってるの、、、×
申し訳ないわー><

練習後は実家へ。。。
タイミングよく藤沢でロマンスカーが来ていたので、
久し振りに乗ってみました。これで少しはゴールデンウィーク気分?!
あっという間に着いちゃったー残念^^;
IMG_20170506_123947_R.jpg

そして夜は、エコーの練習へ。。。
IMG_20170429_221355_R_201705221753026d8.jpg

7月の演奏会のソロオーディションみたいなものがあった。
勝手に全曲挑戦してやったぜ~!
これで意欲だけは伝わったでしょう~^^;
【2017/05/06 17:38 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
コーラスバド
4月25日(火)
今日はスタークラブ(鎌倉)バドをお休みして、
朝から鵠洋コーラスに行った。
今年度から会計係になってるにもかかわらず、
使用料の払い方とか、色々と知らないことが多かったので、
それを先週教えてもらって、実践しようと思ったのだ。
部屋は9時から借りていて、スタートは10時。
私が一番に着いたけど、その次は先生だった…^^;
7月の藤沢合唱祭の練習と、10月の公民館まつりの練習をした。
合唱祭で歌う2曲、早く暗譜できるようにしたいなー><

終わってからは急いで体育館へ。
ハッピーバド1時間やったけど、何だか疲れたー^^;
【2017/04/25 19:43 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
横須賀
4月23日(日)
カンナぱぱ。もんちゃんはバンド練習。
私は午後から、よこすか芸術劇場へ…。

ここで失敗×
よこすか芸術劇場は、横須賀駅から徒歩8分。
汐入駅から徒歩1分。
北鎌倉から乗った横須賀線、逗子で次の電車に乗り換え。
それが15分も待つって言うから、京急に乗り換えようかと考えた。
それが失敗×
京急に乗り換えると、すごーく遠回りになる。
電車を降りてからの徒歩時間の早さ以上だ×
素直に逗子で15分待つべきでした^^;
IMG_20170423_151307_R.jpg

演奏会は楽しかった。素晴らしかった。
最後のミュージカルも、本当に良かった。
普通にひとつのミュージカルを見た感じだったよ~!
「キャッツ」みんな頑張ったんだろうな…ありがとう~^^
IMG_20170423_172308_R.jpg

帰りはもう考えることなく、まっすぐ横須賀線へ。。。
徒歩8分なんて、この公園を通ったらすぐだったよ…×
IMG_20170423_174632_R.jpg
IMG_20170423_174909_R.jpg

せっかくなので、カルビちゃん二世と写真撮影…^^;
IMG_20170423_175838_R.jpg

夕陽がキレイでした~^^
IMG_20170423_180037_R.jpg
IMG_20170423_175521_R.jpgIMG_20170423_175727_R.jpg

駅の前のオブジェ君ともパチリ。
カレーが食べたくなったー^^;
IMG_20170423_180220_R.jpgIMG_20170423_180246_R.jpg

若々しい中で芯のある本当に素敵な演奏会でした♪
【2017/04/23 14:56 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見~パットーラ、演奏会
4月15日(土)
また日記がたまってきたので、慌てております^^;
毎日書かなきゃ日記じゃないのに、
去年の12月からおかしなことになっているー×

この日はカンナの病院の日。
終わってから、砂押川に桜を見に行ってみました。
04151_R.jpg

残念ながらピークは過ぎていたけど、所々キレイに咲いてました。
04152_R.jpg

何と言っても、今年もカンナと一緒に来られたのは幸せなこと。
04153_R.jpg

のんびりゆっくり、1時間くらいかけてお花見散歩。
そして、パットーラでランチすることにしました。
04154_R.jpg

お世話になったパットーラ、明日で閉店とのこと。
とっても残念…><
パットーラでの様子はコチラカンナのブログで~^^;

帰ってしばらくのんびりした後、本郷台リリスへ。
アネモネコロナリアの演奏会を聴きに行きました。
IMG_20170415_185729_R.jpg

各パート2~3人しかいないのに、すごく綺麗で響いていて、
全部暗譜でさすがだなー!と思った。
鵠洋コーラスは人数が少ないから…なんて言ってるけど、
それは言い訳なのかも。
人数の少なさを感じさせない、素晴らしい演奏会でした◎
【2017/04/15 16:17 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
春のコンサート
鵠洋コーラス、春のコンサートでした。
去年の合唱祭以来ソプラノに挑戦したんだけど、あっさり断念^^;
でも3曲の内1曲だけ、ソプラノを歌いました^^v
春コン35_RIMG_20170305_122151_R.jpg

同じ指導者が持っているジュニアの皆さん。
メンバーがもっと増えるといいね><
IMG_20170305_132525_R.jpg

お腹がすいたので、駅前のカブトスカフェへ。。。
IMG_20170305_140515_R.jpg

昼からビール^^;
IMG_20170305_143021_R.jpg

そしてここに来たら、やっぱりハンバーガーを食べなくちゃね!
IMG_20170305_144653_R.jpg

ハンバーグの上に好みのソースを乗せて、
レタスをずらしてバンズで蓋をします!
IMG_20170305_144838_R.jpg

お店の真ん前が駅の改札口。
申し訳ないけど残りのステージは観ないで、
お先に失礼させて頂きました^^;

カンナぱぱ。もんちゃん、夜はバンド練習だったので、
帰ってからはうとうとのんびり過ごしましたとさー^^;
【2017/03/05 07:42 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ