【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
反省点いっぱい
今日のスタークラブ(大船)は、
先週、交流試合が終わって、それを踏まえた練習だったのかな。

ロングサーブが来た時、クリアーで返すのではなく、
ロングドライブでコートの角(ざぶとん)に返す練習。
だから上から打つのではなく、横から取る感じかな。。。
肘を伸ばし過ぎず、打ったら手首を返すよーにする!

練習後、先週の試合について、コーチからひとこともらった。
全体的には、みんな上達してるって。。。
それに、元気が良くて楽しそうにやってる姿がいいって。。。
でも、身体能力に頼ってる人が多いって。
これは私ではないのはわかってるけど…^^;
身体能力に頼ってる人は、結局、パートナーも自分も大変なんだって。
私は結構、助かってたけどなぁ…。
その分きっと、パートナーは大変だったんだろうね…^^;

個人的には、前衛の仕事が全くできてないと言われた。
ただ前にいるだけじゃ、相手コートの人は全く怖くないって。
相手のラケット面を見て、次のシャトルを予想して動くべきだって。
シャトルのコースを読んで、ちょっと体を傾けるだけ、
ちょっとラケットを高く上げるだけで、相手は高く上げるしかなくなるらしい。
そうすれば、後衛が攻撃しやすくなるもんね。。。

テレビでバドの試合を見ていても、試合の流れを作るのは前衛だと言ってる。
私は前衛にいても、なかなか手が出せない。
それは自分でもわかってるんだけど、それでもいつも見送ってしまう…×
これからも色んな所に意識を持ってかなきゃいけないけど、
前衛になったらとにかく!手を出すってこと、しばらく課題にしよう。。。

その後は久し振りに、楽友でランチ。
夏休みに入っちゃうから、ランチはしばらくおあづけだねー^^


CA900097.jpg


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2012/07/17 12:31 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
