FC2ブログ
交流試合
年に2回の交流試合。
湘南地区のリーダー会(コーチ軍団)主催の試合で、
あまり本格的でないのが私達にはちょうどいい^^v
第1回から出てるから、今回は9回目。
ペアは1回目で組んだTKちゃん。

とにかく、今回は本当にふがいない成績で、
思い出すだけでムカつく…^^;
試合前のコーチからのコメントは、
「ペア練習があまりできてないから、私はとにかくクリアを頑張る!」
ってことだった。

初戦は本当にボロ負け×
相手は上手い人たちだし、もっと上のクラスで出たこともある人たちだった。
緊張はしてないつもりだったけど、体が硬かったなー×
全く動けなくて、相手に点がどんどん入るから、
焦って早く勝負に出てしまう…コーチのコメントなんて全く無視…^^;
サーブミスも多かったし、とにかくダメダメ×××

2回戦はゆうゆうバド(善行)で一緒に練習している仲間。
だから気持ちもほぐれてやりやすかった。
少し余裕も出てきて、クリアも使えるようになったけど、結局は負け×

3回戦はスタークラブ(鎌倉)でやっている仲間。
ますますやりやすくなったし、狙いどころもわかっている。
1セット目は勝ったけど、2セット目は負け。
合計点数で勝敗が決まるんだけど、それでも同点だったので、
その場合は2人の年齢の合計で決まる。
年くってたから、何とか勝ち…^^;

でもね、調子が上がってきたのは私ではない。
ペアのTKちゃんの嫌らしいドロップやヘアピンがよく決まっていた。
私もだんだん良くなってきた気はしたけど、
勝ちに結びつく活躍はしていない。
相変わらず自滅が多かったな…><

あまり練習できてなくったって、TKちゃんは上手くやるじゃん!
私は一体、何を練習してきたんだか…×
せめて一緒に練習している2ペアには勝ちたかったんだけど、
全く思い通りに行かなかった×
後半は少しクリアがうまいところで使えるようにはなったけど…。
それだけだ、、、×

1回戦でうまく行かなくて、ちょっとイライラ気味だった時、
TKちゃんに「勝つ気でやってるの?」と言われた。
練習ではさ、負けてもいいって思ってるけど、
そりゃ~試合だもん、勝つ気でやるでしょう…^^;
本人は参加することに意義がある!とずっと言ってたけどね…。
今回は、いつもの私スタイルで試合ができなかった。
これは自分の責任。
相手がどうあれ、ペアがどうあれ、
自分で自分を奮い立たせなくちゃいけなかったな…><

冬の試合は12月10日(火)と決まった。
ペアはどうなるのかな…まぁ~私は誰でもいい。
TKちゃんでもいいや。
だって結局、自分との闘いなんだもん…^^;
自滅を無くすこと。諦めないこと。自分のやるべきことをやること。
来週からの練習、また頑張らねば…!

それにしても、不二家のショートケーキは美味しいね…!!
20130604132053.jpg20130604135526.jpg
スポンサーサイト



テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/06/04 15:57 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |