FC2ブログ
腰が…×
起きたら腰に違和感。
あれれ~?
くしゃみしたら響いた。
あらら~^^;

スタークラブ(鎌倉)に行ったけど、何か思うように動けないぞ…。
でも、頑張ってれば何となく痛みは消えて行く。
帰ったらまた動けなくなったけどねー^^;

今日のパターン練習。
まず1対2で、2は羽根上げかストレートにハーフ。
1はドロップ、ハーフはヘアピンで返す。
同じパターンで、今度は1がクリアーも入れる。

もう1つやった。2対3で、2はとにかく守り。
3は後2、前1で、とにかく攻撃。
攻めの1は、クロスを張って頑張って手を出す!
守りの2は、前に手を出させないようにする!

今月28日(日)に、鎌倉市の団体戦に出ることになった。
急遽決まって、練習もあまりできない。
ペアも自分たちで決めろって…^^;

で、後半のゲームでは、試合に出る人でじゃんけんして、
とりあえずペアで戦った。
私はYちゃんとだったけど、全然ダメだったー><
サイドバイで私の後に来たシャトルも、Yちゃんが取ってくれた。
ホントは私が取らなきゃいけないのに…×
でも、私が取るよりクリアーは飛ぶ^^;
反省してる場合ではなく、そしたらすぐに前に入ろう。
コーチと対戦した時、やっぱり奥に追い込まれた。
逃げのドロップはしないように…と思って一生懸命打ったけど、
やっぱり甘~い飛ばないクリアーになってしまった×
「距離が出せないのは仕方ないから、高く上げるように!」と指示。
そうすれば、とりあえず自分の準備ができるから…とのこと。

私はこの後コーラスの練習に行ったんだけど、ペアを決めたらしい。
3試合くらいやるから、その間ペアは変更してもいいとのこと。
Aさんのブログを見たら、私はYちゃん・Aさん・UOさん、と書いてあった。
ふむふむ、なるほど…。
UOさん以外は、リーダー会の試合で組んだことあるな…。
だから私と組むと負けるのわかってるはず…^^;
Aさん・Yちゃん・Uちゃんの混ぜこぜで、1勝を取る確率があるのでは?
UOさんは初試合だから、どんなバドミントンをするか謎だ…。
普段の練習でも組んだことないから、ちょっと不安だなー^^;
Aさん・Yちゃんには思い切り自分のバドミントンをやってほしいから、
私は無理をしないようにしよう。。。
でもそのためには、つなぐこと・ミスしないこと(特にサーブ)が大事!

まずは腰を何とかしなければ…^^;

長くなったから、その後のコーラスの話はまた明日~。
スポンサーサイト



【2014/09/09 22:57 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |