【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やってしまいました…×
10月31日(金)

ゆうゆうバド(善行)。
いつものバスが遅れて、ストレッチに間に合わなかった。
自分なりのストレッチはそこそこしたつもり。自主練の時みたいにね。

パターン練習は、1対2でクリアー。
1はストレート、2はクロス。
1は打った後、次に備えて早く真ん中に戻る。
2は座布団を目がける。
短いクリアーが来た時、勢いよく打つとアウトになっちゃう。
そういう時は高く上げるようにする。
クリアーは待って打ってはダメ。
より高く、より早く、より前で打つように!
コーチが「そこ!」って言ってくれる時があるんだけど、
いつも「え?そこ??」って思って打ってる。
その一瞬も計算に入れての「そこ!」なのかな?^^;

そう言えば今日が本当のハロウィン。
カンナぱぱ。もんちゃんが買ってきたパンにそれっぽいのがあった。
そして練習にも、何人かがお菓子を持ってきてくれていた。さすがだ!
IMG_20141030_131601_R.jpgIMG_20141031_095828_R.jpg

手作りケーキ・手作りクッキー・手作りケースの中にも、チョコなどなど…。
IMG_20141031_095836_R.jpg

おいしく頂いて、後半のゲーム。
不思議ちゃんと2回ペアになって、1回目は惜しい負け。
2回目は勝てた。
不思議ちゃんが前でいい感じに手を出してくれるので、後がやりやすい。
お互い自滅をなくせば、かなりいい感じで責められる気がする。

そして事件?は起こった!
ランチ教室のIさんと組んでやってる時。
ゲームもいい感じだったし、スマッシュもバシバシ打ててたんだけど、
後にシャトルを取りに行った時、急に右足がピシッ!

シャトルにはかすっただけで相手コートには返らず、
そして足は変な違和感…続行不可能でした…^^;
足はつくし歩けるので、アキレス腱を切ったということはない。
しばらく休んでれば治ると思ったので、ゲームは見学。
保冷剤で冷やしながら、結局ずっと見学する羽目になった。

しっかりランチはして、帰りに近所の整骨院に行った。
軽度の肉離れだろうとのこと…しばらくは運動しない方がいいと。
あららーやっちまったよ…><
でも水曜日に横須賀のゲーム会に出たかったので、
それまでに何とかしてと頼んだ。
グリグリ色々やってくれた。間に合うのか?!

ランチはIさん達と、久し振りにジョリーパスタに行って大盛りを食べた。
おいしかったー^^
IMG_20141031_130032_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃん、またスタジオで帰りが遅いからさー^^;
でも、夜遅くからキムチ鍋を食べた。
これからしばらく動かない予定なのに、食べ過ぎか?!
【2014/10/31 10:40 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
