FC2ブログ
バドランチバド
今日のスタークラブ(鎌倉)は、人数が多かった。
先週お休みしちゃったけど、今月のテーマは、
「ハーフの時の立ち位置」なのかな?

パターン練習は2対2。
ドロップ→ヘアピン→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ・・・
これの繰り返し。
これがちゃんとできないと、ハーフが入って混乱するみたいだね。
ヘアピンしたら下がっちゃう人が多い。
ヘアピンしたらそのまま前にいないと、ヘアピンが返ってきたら困る!

ここでヘアピンじゃなくハーフだったら?
トッパンの場合、ハーフは基本、後が取りに来る。
だから前の人は、ハーフとは反対の箱に一歩でも入ること!
ハーフの反対側の後にクリアーが飛んできたら、
それを取るのは前の人。ハーフを取った人ではない!
ハーフが来た側の後にクリアーが飛んできたらどうすんだ?

結局ハーフが来た時の立ち位置は、ペアとの相談って感じみたい。
そう言えば来月、栄区の試合に出ることになった。
Aさんとペアを組むことになりそうだけど、さてどーなるかなー?
Aさんは強い人と組んで上のランクでも戦ってきてるから、
私と組んで下のランクだと物足りないのでは?と思う。
ま、初めての試合だから、出てみないと様子がわからないけどね^^;

練習後は、久し振りに楽友でランチ。
IMG_20150519_120523_R.jpg

たいていは肉料理を選ぶんだけど、今日はパスタにしてみた。
おかわり自由のパンも、たくさん食べた。
パスタソースにつけたら美味しかったー^^v
IMG_20150519_121459_R.jpg

Uちゃんのお誕生日ランチができなかったので、
クッキータワーにしてみたよ^^;
IMG_20150519_130609_R.jpg

来月のYちゃんの誕生日ランチは、どこでやる~?
新しいお店に行ってみたいなー^^

で、続けてハッピーバドへ。
2時間ゲーム三昧で頑張りました^^v
負けたゲームも多かったけど、Uおじさんに褒められたから、
ちょっと満足。もっと頑張ろうと思った。
・サーブミスに気を付ける。特にロングは要注意。
・チャンスがあればスマッシュを打っていく。
・苦しい時ほどクリアーを頑張る。
いつも言われてることだけどね…^^;

くたくただったので、夜ご飯はスーパーで惣菜をたくさん買って、
お刺身と一緒に頂きました。
あー!疲れたー^^;
スポンサーサイト



【2015/05/19 15:08 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |