実家へ…
箱根駅伝を見終わってから、私の実家に行った。

カンナぱぱ。もんちゃんの実家では、おとそは日本酒。
そして元日の朝から、ずーっとお酒を飲み続けている。

私の実家では、このおとそ。
あぁ…懐かしい~^^
1002-2_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんが嫌いなので、数の子・なますは食べてなかった。
お煮しめも実家で食べるつもりだったので、家ではチキンのトマト煮を作った。
あー懐かしい…^^;
1002-1_R.jpg

そして久し振りに麻雀をした!
母方の実家では、冬休みにみんなが集合すると、
男たちは麻雀・女たちはお節の準備・子供たちは自由に遊んでいた。
だから私も小学校の時に麻雀を覚えて、
お休みの日とか、よく家族麻雀をやっていた。
あぁ~懐かしい~^^
1002-3_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんも私も、点数の計算はできないので父親任せ。
でも父親も久し振りだからか、ボケたのか…?!
今までのリズムで点数が出てこなかったぞー^^;
そして母親がとても楽しそうだったので、
コーヒーブレイク後、また再開したのでした~^^
1002-4_R.jpg

麻雀はボケ防止にいいらしい。
頭と指を使うからね!
自宅で麻雀がやりたくて掘り炬燵にしたのに、
誰もお招きできない状態…何とかせねば…^^;
【2013/01/02 14:07 】
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年最初のお出かけは… | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
実家って、やっぱりいいよね~(^O^)

私は毎年自分の実家よ^^;
母は料理が苦手だから、こんなに美味しそうな立派なお節は食べたことがない私^^;
それでも母のお雑煮や料理はやっぱり懐かしく美味しいかったv-238
【2013/01/06 15:52】
| URL | ちかちゃん #-[ 編集] |
うんうん…やっぱり実家っていいよね~^^
実家のご飯は、やっぱり美味しいもんね^^
ちかちゃんの味も、子供たちの実家の味になるんだよね!
楽しみだねー^^v
【2013/01/08 22:52】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1182-754ef572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |