笹の葉風?!
今日はネオ君の家で新年会。
ネオ君、お邪魔しますよ^^
0121-9_R.jpg

北鎌倉に笹の葉というお店があるのだけど、
今日のテーマは笹の葉風と言うことで、ネオママが腕を揮ってくれた♪
↓だしトマト・なます・ホウレン草胡麻和え・ひじき・佃煮・杏仁豆腐↓
0121-3_R.jpg

手作り胡麻豆腐↓
0121-4_R.jpg

↓タラの芽の天ぷら・里芋のクリームコロッケ↓
0121-5_R.jpg

↓玄米ご飯と自然薯・車麩の味噌汁↓
0121-6_R.jpg
0121-7_R.jpg

↓手作り胡麻団子と、みんなが持ち寄ったデザートたち↓
0121-8_R.jpg

↑このチーズケーキは、昨日ふるさと祭りで買ってきたもの。
大阪のお店だったかな…美味しかった~^^v
0120-3_R.jpg

どれもホントに美味しかった~^^
私も人に喜んでもらえるような食事が作れたらいいんだけど…
面倒くさいって言ってる以上、無理だな…^^;

ママ達が楽しんでいる間、ハウスでイイコにしてたネオ君。
退屈にさせちゃってゴメンねー^^;
でも、来月またお邪魔しちゃうよん^^v
0121-10_R.jpg

テーマ:おうちでごちそう - ジャンル:グルメ

【2013/01/21 12:57 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久し振りのバド | ホーム | ふるさと祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1201-3d03b235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |