褒められた♪
久し振りの、ってか今年初のゆうゆうバド(善行)。
腰の調子もいいので、頑張って行ってみました^^v

フットワークをやってる時、今日はいつもより少し早く見えたらしい。
でも、それにはからくりがあって、
コートとコートの間に作った狭い方のコートだったし、
たまたま1人だったから追いかけられてなかったし…^^;

その後の基礎打ち。コーチが見てる時に限って、いい感じで打ててた。
特にドロップを打つ時と、プッシュ・スマッシュを受ける時がウマく行った。
最後のスマッシュ1本交互はダメダメだったけどね…^^;

色々と注意されたけど、ドロップを打つ時、やっぱり肩で打ってると言われた。
肘を基点にして打つように…スタークラブでも肘は散々言われてるのに…×
で、ネットにかかって相手コートに落ちるくらいのドロップを目指そう!

パターン練習は2対3で、3の前衛の攻撃練習。
3の後衛2人はスマッシュ、前衛1人はヘアピンよりプッシュを目指す。
2は守りだけどヘアピンか羽根上げ。プッシュさせないようなヘアピンを目指す。
2は前後の動きも少し入る。私はやっぱり前に落とされるのが苦手だー><

最後のゲームは5試合やったかな…全敗だったけど^^;
試合後、最近伸びてきてる人として私ともう1人の名前が出された。
嬉しいけど成長している実感がないなあ…×
でも目標はある。やりたいこともある。苦手な部分もわかっている。
今年はもっと上達できるよう、頑張るぞ~!!

で、帰りは美味しいランチを頂いてきた。
お店の紹介は、また後日…^^;
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/01/25 23:25 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サボり | ホーム | 恋に落ちた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1205-f3e07df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |