自主練
ランチの予定があったのだけど、とりあえず自主練へ。。。
2時間がんばって、その後たっぷり頂こう~^^v

ってことで、私もイニシャルトークで行こうかな…^^

まずはTKちゃんとペア。
初めて試合に出た時のペア。あの時は何もわかってなかったなー^^;
で、今回はTKちゃんは前・私は後で頑張るイメージを持ってやった。
でもあまりうまくいかなかったかな…><
逆に敵になった時…
後が苦手なのは知ってるから、クリアで後に追い込むこともできたけど、
あえてそれはやらなかった。膝を痛めてるからってのもあるけど、
前が得意なTKちゃんと前で勝負してみたかったってのもあるし、
後が好きな人を、あえて前に止めておく練習にもなるかなと思ったので…。

次はNちゃんとだったかな。
今回は緊張感がなく、楽しくできた^^;
とにかく拾いまくってくれるから安心なんだけど、
逆にどこに行けばいいかわからなくなる時もある。
さっき拾ってくれたから、次も拾ってくれるだろう…とかね。
同じタイプの人とペアだったら、ぶつかる場合もあるだろうな。
私のような人任せな人とペアだったら、動き過ぎて疲れちゃうかもね。
でもとにかく、瞬発力と判断力がいいね!
声を出してくれるのもやりやすいし、笑顔でやってくれるのもいいな~^^

その次はTさんだったかな。2度目の試合でペアになった。
苦手な所が同じなので、前後に振られたらアウトなんだよね…^^;
ヘアピンを色々試しているみたい。試合で当たったら気を付けないと…^^;

それから1つ前のペア、Aさん。
惜しかったんだよなー…><
結構がんばったよね!よく動いた!!
相手コートをよく見ていて、いつも色々考えている。
それがハマると、調子が出るよね^^
そう言えば、Aさんが前にいるイメージがあまりない。
いつも後で頑張って走り回ってるんだなぁ…^^;

今回はペアにならなかったYちゃん。
サーブが良かったねー^^
スピードのあるショートサーブなんだよね!
中途半端に返しちゃって、Yちゃんにプッシュで決められちゃう…×
スマッシュを警戒していたけど、今後はプッシュにも気を付けなきゃ。
ただこのショートサーブはスピードがあるから、
相手としては、逆に上げてしまうことができないかも。
だからYちゃんのプッシュを避ける道を見つけたら、
後から打ち込まれることもないかも…?!わかんないけどー^^;

自主練で色んな人と当たるのも楽しいな~^^
で、この後いそいでネオママの家へ…またまた美味しいランチを頂きました^^

お土産に持って行ったのは、かわいいスコーン。
あんずママは豆サラダを作ってきたんだって!美味しかったー^^
20130208115223.jpg

そしてリクエストした、牡蠣のグラタン♪
スープとパンも美味しかった^^v
20130208120240.jpg

それからタルトタタン?を焼いてくれました^^
めっちゃ美味しかったー!
20130208134202.jpg

これはお土産に持って帰っちゃった!ラッキー♪
20130208134609.jpg

また来週も、お邪魔しちゃうよん^^v
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/02/08 19:58 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10年振り | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1220-c638d8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |