【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お当番
スタークラブ(鎌倉)バド。今月はお当番。
シャトルの用意とか、パターン練習の時に見本で前に出たりする。

今日もバックの練習のため、前に出てドロップをやらされた。
でも、そのドロップが入らなくて、見本になりゃしない…^^;

今日の練習は1対1。
ストレートにドロップ→ストレートにロビング
→ストレートにドロップ→クロスにロビング
→クロスにドロップ→ストレートにロビング…の繰り返し。

パターン練習だから、ドロップが入らないと意味がない。
小さいドロップを狙って振り切ってないからネットしてるって。
ギリギリでも小さくても、とりあえず振り切るように頑張ろう!

肝心のバックのロビングについては…
1.ラケットの裏のマークと肘、右足を相手に向ける
2.肩で振り回さないで肘を返してストレートに
3.打つ時は左手と交差させ、打ち終わりは両手を前後に
4.左足を右足に摺り寄せつつ一歩下がって構える
5.クロスでロビングした後は、おへそを打った方向に向ける

どうも動きがバタバタしてると言われた。
それから、自分の打ったシャトルに見とれないこと。
今日もうまくいかなかったなー、、、><

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/02/19 21:36 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久し振りに何もない日 | ホーム | お任せランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1231-3e3893f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
