今日も連敗×
今日のゆうゆう(善行)バド。
いつものバス→電車だったけど、割と早く着いた。
少し早足で歩くようにしたからかな…^^

今日もうまくいかなかったー×
色々と注意されたなぁ…><
最後の試合も四連敗…連敗街道まっしぐらです…^^;

ドロップの羽根上げの時、ずっと前にいたらダメ!
スタークラブでは、左足を右足寄りに引っ張って、
その勢いで右足→左足と下がる。と教わったけど、
こっちでは、前に出した右足のつま先で床を強く蹴って、
その勢いで右足→左足と下がる。と教わった。
ま、コーチによって色々だから、自分のやりやすい方でいいよね!
まずはホームポジションに戻るという意識改革をしないと…。

プッシュ・スマッシュを受ける時は、ネットの上の白いとこに目線を落とす。
その上から相手を見る。意識してるんだけど、今日はあまり拾えなかったー×

パターン練習は、2対2。
お互いトッパンで、クロスドロップとヘアピンとストレートクリアー。
時々クリアーを入れることによって、トッパンの入れ替えができる仕組み。
トッパンとサイドバイの入れ替えもできる。
この基本をしっかり叩き込まないと…。

練習の後は、体育館近くの食堂でみんなでランチ。
一応イシキして揚げ物は止めて生姜焼き定食にしたんだけど、
他の人が食べていたチキンライスが超おいしそうで、
しかも多いから残すと言うので、ちゃっかり頂いちゃいました^^;
意味ないじゃーん、、、×
20130301122106.jpg

帰ったら生協で注文した本が届いていた。
やる気は出るでしょうか…?^^;
20130301153758.jpg

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/03/01 16:55 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<試合とは… | ホーム | またお邪魔しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1241-6a012b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |