パターン練習
今日のスタークラブ(鎌倉)は、ドロップと羽根上げのパターン練習。
パターン練習って、1つ間違えるとごちゃごちゃになる×
そして間違えると、コーチは本当に厳しく叱る。
これは今回に限らず、ゆうゆう(善行)でも同じこと。

パターン練習の大事なことは、
そのテーマに絞って、それだけに集中して練習できるってことだよね。
だからパターンを間違えると、全部が無駄になるってことなんだろうな。
だからコーチ陣は、間違えるとキーッとなるのかな…^^;
間違えてない人にとっては、全く練習にならないってことだからね…。
間違えた人の責任は重い…^^;

で、今回のパターン練習は2対2。
クロスにロングサーブ→ドロップ→ストレートにヘアピン→羽根上げ…
決まり事は順番と、ヘアピンはストレートってことかな。
ドロップと羽根上げは、ストレートでもクロスでもOK。
更に大事なことは、上げたらサイドバイ!上がってきたらトッパン!

私もパターンをよく間違えた×
パターンを間違えたと言うより、考え違い&遅い反応…^^;

前で羽根上げした後、サイドバイに開くのが遅すぎて、
私がペアより前方にいることが多いみたいだ。
だからペア側に落ちたヘアピンも、私が拾いに行ってしまう…×
結果、ペアとぶつかったり、私側の後ががら空きになってしまう…×

もう1つの間違え…これは試合中でのことなんだけど。
ショートサーブを受ける時、ストレートのプッシュで座布団を狙っている。
で、攻撃のつもりで、いつもずそのまま前に入っちゃっていた。
プッシュでも大きく返しているから、サイドバイに戻らないといけないって。
ずっと間違えてたってことかーーー×
ペアに迷惑かけてたんだなぁ…^^;
次から忘れないように、意識してやってみよう~!

たっぷり汗をかいた後は、久し振りに楽友でランチ♪
食べ放題のパンは美味しくて、いくつ食べたか忘れちゃった~^^;
20130312120938.jpg

写真で見たらメインが少ない(小さい?)気がするわ…^^;
パンが食べ放題だから、そんな気がしないのかもね…^^;
20130312121532.jpg

わはははは・・・
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/03/12 11:49 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<よく歩いた | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1252-262ddbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |