子供たちも頑張っていた
相模原市少年少女合唱団の演奏会を観に行った。
0320-1_R.jpg

小学1年~高校2年までの団体で、
小学生の部と中高生の部と別れて歌ったり、合同で歌ったりしていた。
男の子(高校生)が1人だけいたけど、メゾソプラノを歌ってたよ!すげー!!
卒業したら、エコーに入ってくれればいいのに…^^
0320-2_R.jpg

45回目の演奏会だそうだ。
元団員が教えてたり、子供たちの両親がスタッフとして働いたり、
歴史を守りつつ新しいことにも挑戦していて、頑張ってるなーと思った。
大人が頑張らなくちゃいけないのは、スポーツばかりではないね…^^;
そう言えば月謝もエコーより高かった…指導者が大勢だから仕方ないか…^^;
0320-3_R.jpg
0320-4_R.jpg
0320-5_R.jpg

楽しそうだったけど、余裕な感じはなかったな。
緊張するのは当然だし、ノリノリで歌うのも難しいことだと思う。
あ、ノリノリとはジャズミサとかね…。
でも一生懸命さと緊張感が伝わってきて、素敵な演奏会でした^^

大人も頑張らないとね…^^;
適度な緊張感は必要だし、一生懸命やりたいけど、
硬すぎちゃダメだな…大人の余裕?!で、やわらかい歌声が出せたらいいな^^
自分も楽しむのはもちろんだけど、みんなにも楽しんでもらえたらいいね!

テーマ:合唱・声楽 - ジャンル:音楽

【2013/03/20 06:03 】
合唱 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何やってんだか… | ホーム | バックの羽根上げ>>
コメント
ご来場、まことにありがとうございます(*^^)v
子どもたち、頑張っていたでしょ。オトナも頑張りましょーねー(*^^)v
【2013/03/23 01:06】
| URL | みゆま #-[ 編集] |
お疲れ様でした~^^
みんな小さい内から、いい経験してるよね!
本当に頑張ってたね~^^
私たちも頑張らなくっちゃ…^^;
【2013/03/24 16:17】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1260-50f6b7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |