スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の練習は…
スタークラブ(鎌倉)相変わらずバックの練習。

今日のパターン練習は、半面で2(トッパン)対1(ホームポジション)。
1.ロングサーブ→2後.バックにドロップ→1.羽根上げ→
→2後.バックにスマッシュ→1.バックでドライブでレシーブ→
→2前.軽いプッシュ→1.ヘアピン→2前.ヘアピン→1.羽根上げ…
運良く私は今月お当番だった上手な2人と組んだから、
とてもスムーズに進んだ。

いつもの私…ドロップは狙って打つことができるようになってきたけど、
スマッシュは自分でもどこに行くかわからない…^^;
でもパターンが決まっているから、バックに打とうと意識する。
意識すればできるもんだ…^^;
それに前衛の時も、いつもあまり手を出さずに後に任せちゃうんだけど、
前の仕事をしないとパターン通り進まないから、頑張って手を出す。
そうすればちゃんと届くもんだ…^^;

実際はパターン通りになんてうまく運ばないよ…と思うけど、
頭に叩き込んで体で覚えられたら、状況にあった動きができるのかな~^^

今日は春休みで子供がたくさん来た。
大人のバドミントンサークルは意外とたくさんあるのに、
鎌倉市の中学にはバドミントン部がないんだって!
近所の中学は、水泳部もないし、男子バレーもないらしい…×
子供が減ってるから?指導者がいないから??
子供たちの色んな可能性を引き出す機会がないのは、もったいないこと。
でも、我が家の周りにはマンションや新しい家がどんどん増えてるから、
子供の数が増えたら、色んなチャンスも増えてくるかな…そうなるといいね^^

私は40歳を過ぎてからバドミントンを始めた。
真面目に運動するのも、初めてのようなもんだ。
これだけ長続きできたのは有難いこと。これからも頑張っていきたいな^^v
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/03/26 00:10 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ペアが決まった | ホーム | そう言えば…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1266-180be62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
