【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
決まり事なの?
今月からスタークラブ(鎌倉)はローテーションの練習。

「ドロップ&ネットの決まり事は?」
といきなりの質問。
答えは、ドロップと羽根上げはどこに打ってもOK
ネットはストレートのみ。
この決まり事って、一般的なの?どうなの??

ロングサーブ→ドロップ→ネット→羽根上げ→ドロップ…
パターンを守ることは大前提で、他に大事なこと。。。
1.羽根上げしたらすぐ下がる。後衛がどっちに入ったらいいか困るので。
2.ペアの間は空けすぎない。隙が無いようにみせる。

私も後に下がるのが遅いな…だからペアがドロップに追いつかない×
あと、パターンだとドロップをネットで返せるんだから、
ゲームでももっとネットを活用できるはずだ…!!

最後のゲームは、ペアTKちゃんと組んでやった。
全くダメー×
勝てる気が全くしない…^^;

家に帰って、昨日録画しておいた大阪インターの試合を見た。
ロングサーブは効果的だと思った。
あと、やっぱり足を止めないこと!
守りつつも攻めることを意識する!でも焦っちゃダメ!

あぁ~もっと強くなりたいなぁ。。。

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/04/09 08:01 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何をしてたか… | ホーム | ハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1280-ad977750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
