クロスのドロップ
ゴールデンウィークは終わった。
さぁ~!今日から通常営業ですよ…^^;
カンナぱぱ。もんちゃんも仕事に行った。

で、今日のローテーションは非常に難しい内容だった…×

トッパンで自分が前、ペアが後にいた場合…。
ペアがクロスにドロップを落としたら、
前にいる自分は片方の箱に入ってサイドバイになる。
攻めてるけどサイドバイ…。
だからペア(ドロップ落とした人)の前に来たヘアピンは、
ペアが拾うようにする!
その代わり自分が入った箱にクリアーが来たら、
それは自分が頑張って拾いに行く!

これはね、ちょっと高度なローテーションみたい…^^;
コーチもよく間違えるって言ってたし…。

でも、クロスはやるなってコーチがよく言ってるけど、
その理由はわかった気がする…。
決まれば確かに強いけど、戻ってきたら拾うのが意外と大変×
攻めてるはずだったのに攻められてる感じになる…。

とりあえず私は、逃げのドロップとクロスを封印してみるか。。。
今回のペアTKちゃんはクロスのドロップが得意だから、
できれば決まるクロスを打ってほしいところだ^^;
ってか、今日の練習に来られたらよかったのになぁ…^^;

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/05/07 01:19 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何もしない^^; | ホーム | ただいま!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1308-8578f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |