とんちんかん
せっかく書いた日記が全部消えた×
最近こーゆーこと多い。
新しい(と言ってももう半年以上経つけど)パソコンは使いづらい×
便利な機能らしいけど、私には邪魔なだけ×

今日のスタークラブ(鎌倉)は、ローテーションの別パターン。
サイドバイ対トッパンで、トッパンの前後入れ替えの練習。

ハーフは後が取るけど、そのまま前に入ってはダメ×
と教わった。
でも、後が攻撃し続けて疲れた場合、どうやってしのぐか…。
1.クリアーでサイドバイになって立て直す。
2.ドロップやスマッシュでそのまま前に出て行く。

2.の場合…
とにかく早く前に出たいと言う意思表示をすること!
前の人は即座に横の箱に入ること!いつまでも前に陣取っていてはダメ!

今回ペアがいなかったNちゃんと私でやったら、動きがバラバラで、
コーチにとんちんかんペアと言われてしまったわ…^^;
やれやれ。

その後のゲームは、初めて左利きの人と組んだ。
上手な人なので、ゲームも結構うまく行った。
ただ、チャンス!と思うシャトルが同じなんだよね…^^;
右利きと左利きで、よくラケットがぶつかったわ~×
お見合いしちゃうよりはマシな気がするけどね^^v

暑くてくたくたで疲れちゃった。
夕方から実家に行ったんだけど、何もできなかったわ…^^;
実家近くのいつものスーパーで、コロッケを買った。
ま、普通のコロッケだったよ…^^;


0514-1_R.jpg
0514-2_R.jpg

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/05/14 00:42 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お誕生日会 | ホーム | 何をしてたか忘れた…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1316-1060d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |