おうちランチ教室
久し振りのおうちランチ教室。
メニューはコチラ→e!s recipe

今日はお弁当のおかずになるメニュー。
みんな朝早くから、お弁当作りご苦労様です^^
さすが!お弁当メニュー!と言うくらい早かった…^^v
20130530120009.jpg

健康について話す。。。
定期的に病院に通って、合う薬を探すとか見逃さないとかも大事。
でも内側から体を変えて、病院知らずの体を目指すのも大事。
食事とか、洗剤とか、部屋の掃除とか…?

そうだね…私は本当に健康体に育ててもらった。
お母さんに感謝だなーと思った。
小さいころはアトピー(って言葉はまだなかった時代)がひどかったし、
喘息気味でもあったから、色んな温泉に行ったり、
試行錯誤してたらしい。
色んな調味料が家になかったのも、薬がルルと正露丸しかなかったのも、
それで事足りたから問題なかったんだよなー。
小・中・高と精勤賞(遅刻はした)だったしね^^v
大人になって、家以外で色んな物を食べるようになって、
お母さんが作ってくれた健康体が、どんどん汚くなってきたような気が…><

なぁ~んて、いい話を聞いたのに、
帰りにテラスモールで大きなパフェを食べて、また喋ると言う…^^;
20130530135056.jpg

誘惑に負けない、強い精神力が欲しいわー^^;

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/30 07:04 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しい靴 | ホーム | 鎌倉散策~の前にランチ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1332-d64ccdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |