鎌倉かるた巡り
久し振りに何の予定もない日。
先月の鎌倉巡りの報告をしなくちゃね!

『鎌倉かるた』
これで遊んだ後、これに倣ったコースで鎌倉散歩したいねー!
って話になり、Tちゃんが素敵なしおりを作ってくれたんだよね^^
辰年に入った春…「辰」の読み札が空いたままだね…^^;
0606-1_R.jpg

まずは鎌倉宮へ。。。
0606-6_R.jpg0606-3_R.jpg

目標はこの「土牢」です!
0606-2_R.jpg
0606-4_R_20130610183812.jpg0606-5_R.jpg

護良親王がまつられているから菊の御紋なんだって!
0606-11_R.jpg

護良親王の身代わりさま。気になるところを撫でるんだって!
0606-10_R.jpg0606-9_R.jpg

厄割り石。私は1度失敗して、2回やってしまった…^^;
0606-8_R.jpg

緑の紅葉が気持ちよかった^^
紫陽花も綺麗だったけど、それはまた後日…^^;
0606-7_R.jpg

バスで移動して、みたらし団子を頂いて、お土産に豆大福を購入~^^
0606-12_R.jpg0606-13_R.jpg

途中、宝戒寺に立ち寄ってみました^^
0606-14_R.jpgP5290039_R.jpg

蓮の花がキレイだった^^
0606-15_R.jpg

それから滑川を渡って東勝寺跡→腹切りやぐらへ。。。
0606-18_R.jpg
0606-22_R.jpg0606-16_R_20130611092707.jpg

東勝寺橋は、このアーチが特徴。わかるかなぁ…?
0606-17_R.jpg

腹切りやぐらは心霊スポットになってるらしい…^^;
0606-20_R.jpg0606-21_R.jpg
0606-19_R.jpg

何とか雨にも降られず、予定通りのコースが廻れました^^v
次回のかるた巡りも楽しみだね♪
この後のランチは、5/29の日記を見てね^^v

テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

【2013/06/06 19:30 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<試合後の初練習 | ホーム | 久し振りのマニカラだけど…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1339-3e41eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |