サーブをプッシュで返す
今日のスタークラブ(鎌倉)も、サーブをプッシュで返す練習。
相手後衛のバック側に返す。
相手後衛は、ストレートに大きく返すよう指示があった。
でもなかなか大きくは返せないなぁ…><

ただ、今はバック側に来るってわかってるから取れるけど、
実際のゲームではフォア側にも来る。
そうするとやっぱり、どちらもなかなか届かないし、
届いたとしても甘い返球しかできない×
だからサーブレシーブは、なるべくプッシュで返せるよう
頑張ろう~^^

最近、時々ロングサーブを入れてみてる。
意外と効果がある。狙いも決めてある。
多様できるように練習しないとね…。

空咳はだいぶ治まってきた。
でもまだ時々出る^^;
日曜日の藤沢バドの時は、キツくて結構咳が出た×
でも今日は、それほど出なかった…^^;
そう言えば、右腕が筋肉痛になっていた。
Tさんに聞いたら、Tさんも痛いって…。
藤沢バドでプラスチック?の羽根を使ったからかな…?
飛ばそうと思って、思い切り腕を使ったのかな…?
どうなんだろう~???
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/06/25 04:20 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おうちランチ教室 | ホーム | 昨日のランチ・今日のランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1359-fab215e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |