プッシュを拾う!
スタークラブ(鎌倉)今月のテーマは、
サーブプッシュをレシーブする練習…らしい…^^;

2対3で、2はずっとトッパン。
3は前に2人・後に1人。
基本は、3の前2人がプッシュして、2の後が拾いまくる!
または、3の後1人がドロッシュして、2の後が拾いまくる!
時々2の前が手を出して、ヘアピンや羽根上げでつなぐ。

確かに、左右にプッシュで振られると、2の後はヘトヘトだ×
だから、2の前がいかに手を出してつなげるか…。
2の前の練習ではないんだけどね、私としては前の動きは重要…^^;

最後の試合はどうだったかな。。。
意外といい試合ができたような気がするけど…。
今日もサーブは考えて打てた。
試合中もなるべくクリアーを使うことを心がけた。
ただ、決めるべき時のスマッシュやドロップが弱い×
確実に決めなければ…^^;

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/07/02 22:52 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天気がイマイチ | ホーム | 10年点検>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1366-52ec28b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |