氷出しコーヒー
実家でお昼ご飯を食べて、のんびり帰宅。
家での夜ご飯は、帰りにたくさん買った焼鳥~^^;

実家での夏は、濃いアイスコーヒーだな。。。
お父さんが会社の近くの喫茶店で気に入って、
氷で落とすコーヒーを1日かけて作ってくれる。
その喫茶店で、同じものを購入してきたんだよね…^^;
20130728125006.jpg20130728125034.jpg

とにかく氷で、ゆっくりじっくり落として行く。
できあがったら冷蔵庫に入れておくから、すでに冷たい。
だからゴクゴク飲みたいところなんだけど、とにかく濃い!
粉を減らせばいいんじゃないかと思うんだけど?
とにかくレシピ通りじゃないと気が済まない、融通の利かない父…^^;
で、たくさんの氷の中にコーヒーを入れる。
で、氷が溶けて飲みやすいコーヒーになるまで、
ゆっくりじっくり、時間をかけて飲む。

のんびりコーヒータイムがいいね!
私はいつものんびりしてるけどね^^;

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2013/07/28 00:23 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おうちランチ教室 | ホーム | 演奏会を観に行ったんだけど…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1392-e1f30eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |