【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
来月に向けて…
今日のスタークラブ(鎌倉)も、自主練だけどコーチが来てくれた。
先月までは、ショートサーブをプッシュでバック側に返す練習だったけど、
たぶん来月に向けて、ドロップをどこに羽根上げするか?の練習をした。

1対2で、1はドロップ。
2はサイドバイで、ドロップを羽根上げする。
1はどこにドロップをするのが効果的か…。
2はどの範囲まで誰が取るのか…。

1のドロップは、2人の真ん中を狙う。
ただバックハンドで受けると、逆方向に振られる可能性がある。
だから真ん中のフォアハンド側(または正面)が効果的。

2の羽根上げは、なるべく相手を動かせることを考える。
その時、二等辺三角形を意識して、シャトルの方向におへそを向ける。
例えばフォアハンド側の人が拾えるとしても、
バックハンド側の人が拾えるなら、そちらに拾わせた方がいい。
バックハンドなら反対側に振りやすい。


指で絵を描くのって難しー^^;
マウスで描くのも難しかったけど…ペンタブレットが欲しいなー^^;

来月からは1の方にもう1人入ってトッパンになって、
ドロップ→羽根上げ→ドロップ→ハーフ→羽根上げ…
ってなことをやるみたい。
トッパンの前が頑張らないと、ドロップする人は振られて大変!てことだ。

で、今日は他にも注意されたことがあった。
1.ドロップを短く入れようとし過ぎてるのか、力を抜き過ぎてる。
もっと力を入れていいし、しっかり振り切るように!
2.プッシュを受ける時、体を低くして前傾姿勢なのはいいけど左手が死んでる。
左手を後に広げて、右手とのバランスを取るといい!

最後は2ゲームやったけど、負けたかなー><
サーブミスが多かった。でもロングサーブは成功^^v
今週はあと2回バドがある!頑張るぞー^^

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/08/27 22:20 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<暑いのにー^^; | ホーム | ため息と舌打ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1422-15476a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
