今月のテーマ
スタークラブ(鎌倉)今月のテーマはドロップみたい。
先週の偉いコーチの指導に基づいて…ってことなのかな?

悪い例として、4人が前に出された。
その内の1人は久し振りの練習、3人はその教室に参加してた。
で、その内の1人は私…^^;

いい例じゃないことはわかってたから、色々考えながら打った。
頭の上で打つ・中途半端に力を抜かずしっかり振りきる…
だけど結局、できてなかったみたいだ…><
後の方から打ってるって…自分で打点が見えてないでしょ!って…。

シャトルの下に早く入れれば、腕を横から出すことはない。
そしたら打つ瞬間を見ることができる。
ってことは、フットワークに問題があるってことか…遅いんだよね^^;
うーん、、、フットワークかぁ、、、^^;

ゆうゆう(善行)バドのコーチによく言われることは、
肘でなくて肩で打ってるってこと。
これもきっと、腕を横から出してるからだよね…。

とにかく、脇を締めて、肘を曲げる!
打つ瞬間まで、肘は曲げたまま!
曲げたままの状態で、打つ瞬間に伸ばして、手首を使って打つ!

パターン練習は1対2…1がドロップ→2が羽根上げ。
あぁ…今日は疲れたー^^;

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/09/03 00:14 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<美味しくて楽しいのは幸せ | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1429-cab288cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |