バドミントンな1日
今日からしばらく、ゆうゆう(善行)バドはパターン練習なしで、
12月の交流試合に向けて、なるべくペアでゲームをしていくとのこと。
なので基礎打ちが終わったら、早速ゲーム!
TKちゃんがいたから3試合がんばったけど…3連敗でした><
敗因は…サーブミスがあったこと、振り回された時に粘れなかったこと、
スマッシュがネットにかかる場面が多かったこと…。
もっとクリアーを使うべきだったなぁ…^^;
それから、前衛にいる時に仕事ができなかった。
もっと左右に動いて、手の届く限り手を出さないといけないんだけどねー^^;

練習は3時間なんだけど、2時間で早抜けして、向かったのは…!
1_R_20130922020856991.png2_R_2013092202091210e.png

千駄ヶ谷にある東京体育館に、ヨネックスオープンを観に来たのでした^^
10_R_201309220212284f3.png

エコー(合唱)のMちゃんが先に来て、席を取っておいてくれました♪
とってもいい席!ありがとう~^^
3_R_20130922021506810.png

1つめのミックスダブルスの試合には間に合わなかったけど、
私の好きな、松友&高橋ペアの女子ダブルスが観られて良かった^^v
(左)前が松友美佐紀、(右)前が高橋礼華。特に美佐紀ちゃんがお気に入り♪
4_R_201309220216392e7.png5_R_2013092202165825d.png

女子ダブルスは勝った!明日の準決勝に進出できました^^
そして(左)男子シングルスの田児賢一。こちらも準決勝に進出!
(右奥)ミックスダブルスにも高橋礼華ちゃんがいた。残念ながら敗退…><
かけもちしてる選手、結構いたなぁ…みんなすごい体力だわ^^;
6_R_20130922022529b02.png9_R_20130922023507310.png

女子シングルスもいい試合だった~^^
(左奥)私の好きな打田しづかちゃん、(右奥)高校1年の山口茜ちゃん。
7_R_20130922022902187.png8_R_2013092202292018a.png

どちらも日本人同士の対決だったけど、2人とも準決勝行きを決めた。
決勝で当たったらいいなぁ…今まで日本人は誰も優勝してないんだよねー^^;

合間にTシャツを買いに行ったり、コーヒー飲みに行ったり、
ヨネックスの新しいウエアの展示を見に行ったりした。
そこで、潮田玲子さんを発見!みんな撮ってたから、勝手に隠し撮り?!
プログラムにサインもしてもらった。ラッキーだったなぁ~^^
潮田さん…やっぱりかわいい方でした♪
20130920163744.jpg20130920164214.jpg

体育館内を、くるっとひと回り…反対側から見たとこ。
11_R_20130922024533208.png

私たちは、ここにいました~^^v
12_R_201309220246545bb.png

あー!楽しかった~^^
外国人の試合・男子の試合など、普段はあまり見ない試合も勉強になるし楽しい♪
行ってよかったな~^^v
満たされた気持ちで、スープストックでカレーを食べて帰りました。
20130920213142.jpg

明日も明後日も、みんな頑張れ!
私も私なりに頑張るさ…^^v

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/09/20 01:55 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日は浜スタ! | ホーム | 中居くん>>
コメント
ヨネックスオープン、楽しかったみたいで良かったねv-266
去年は、コーチとYちゃんとTOちゃんと4人で観に行ったけど、女子ダブルスが1試合も見れなくてすっごく残念だったのよ。
お目当ての選手の試合見れて良かったね(^O^)
色々と吸収して、次の練習に活かせるといいね~v-354
【2013/09/24 17:53】
| URL | ちかちゃん #-[ 編集] |
ちかちゃん♪
ありがとう~^^ ほんとに楽しかった^^
見てるとコートって狭く見えるんだよねー^^;
実際は全然追いつかないのにさー><
忙しそうだけど、お互い頑張っていこうね♪
【2013/09/24 21:15】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1446-c136745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |