さて自分はどうなのか…?
今日のスタークラブ(鎌倉)は、ヘアピンの練習。
4日間も生で試合をたくさん見て、目と頭は肥えてきたけど、
自分の体は思うようには動かないーーー><
しかも大きな勘違いをしてたし…恥×

パターン練習もペアでやった。
2対2で、ロングサーブ→ドロップ→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ…
と続く。
ロングサーブした時・羽根上げした時はサイドバイ。
ロングサーブが来た時・ドロップやヘアピンの時はトッパン。
続けてる内に、ごちゃごちゃしてわからなくなるんだよねー^^;

最後のゲームもペアでやった。
3勝2負か、2勝3負か…^^;
今日はなかなか良かったんじゃない?とTKちゃんは言ってたけど、
個人的にはうーーーーーーんだ^^;
最近サーブミスが多い^^;

そう言えばここのところ自主練してないから、
いつものメンバーとゲームしてない。
いつものメンバーとゲームすると、自分の成長度?がわかる。
何度も対戦してる人達だからかな…。
スタークラブの中でのゲームは4分とかで区切るから、
自分たちペアがどーなっていくかが読めない^^;
ゆうゆう(善行)の人たちは強いから、いつも負けちゃうし…^^;

どーも頭で考えてばかりでダメだなー。。。

みんなにお土産…ゆりーと君クッキーを食べました♪おいしかった^^
10-8_R.png
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/10/08 07:49 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<実家へ… | ホーム | 国体4日目>>
コメント
4日間お疲れ様でした~
フォーメーションは回り方は難しいけど
とりあえず・・
守り(上げたら)サイドバイ
攻撃(上がってきたら)トッパンと思って
れば大丈夫だよ~細かい技を考えてたら、最初は動けなくなるよね~

部内試合 頑張ろうね~!!

【2013/10/14 10:13】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
頭と同じくらい、体が反応してくれたらいいんあけどねー^^;
部内試合がんばりましょう~^^;
【2013/10/14 12:11】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1464-b697e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |