ボイトレ
カンナぱぱ。もんちゃん、今日はちばモノレール祭りに出演。
外でのイベントなのに、犬は入れないんだって…残念×
入ってもよければ、カンナと私も連れてってもらえたのに…。
もう1つ残念だったらしいのは、屋台はあるのにビールがなかったんだって。
せっかく電車で行ったのにー×と、言ってました^^;

そんな訳で?打ち上げもなかったらしく、夕方には帰ってきたので、
私は無事、駅まで送ってもらえました。ラッキー^^

今日のエコー(合唱)はボイトレだったので、休みたくなかったんだー。
アルトに戻って始めてのボイトレ…ソプラノで修行した意味はあったのか…?
結論…なかったかもしれない…><

初めてボイトレをやった頃のようなことを注意されたし、
自分で歌ってて、声が豊かじゃないなーと思った。
後の方で歌おうと思うとこもっちゃうし、でも前の方は違うし、
でも後の方で歌えてなかった。前の方になっちゃってるのがわかった。
それは口の開け方が、ちゃんとできてないからなんだよな…×

軟口蓋をのどちんこの奥まで上げる・舌を下げる・腹筋を使う・
口の周りの筋肉を使う・でも楽に息を流す…難しいなぁ…。
口の周りの筋肉がね、プルプル震えるの^^;
常に意識するようにしてね!って言われたけど、
歌詞を付けると口を動かすから震えなかった…^^;
あとは腹筋だよなー…気が付くと忘れてる。そのくせ膝に力が入ってる。
いやいやいや、問題は山積みだー×

そうそう…私は言われなかったけど、普段笑ってるような顔で歌え
って言われてる人が結構いた。歌い始めると急に顔が強ばってるんだって。
私もそうだと思うなー…怖い顔になってるって言われたことあるし…。
柔らかく柔らかく!力を入れるのは腹筋だけだ!!

バドミントン同様、歌ももっと上手になりたいなー。。。
って、何もかも口で言うだけで、努力をしないのが私なのであった…×
努力を惜しまない頑張り屋さんの性格になりたいなー^^;
スポンサーサイト

テーマ:合唱 - ジャンル:音楽

【2013/10/19 21:24 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<合唱祭 | ホーム | 部内試合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1475-5b9898d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |