スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どこか違うらしい…
スタークラブ(鎌倉)、今月はヘアピン月間かと思ったら、
今日はドロップの練習だった。
1対2で、1はランダムにドロップ。
2は羽根上げで、1を左右に振る。

ドロップの注意点は、サービスラインより前に落とすこと。
バック側になっても、頑張ってラウンドでドロップすること。
シャトルの下に早く入って、横打ちにならないようにすること。
打ったら一歩でも中に戻ること。

羽根上げの注意点は、前にいすぎない。サービスラインより1歩後で構える。
でないと羽根上げの時に、ネットにかかってしまう。
左右に振る時は、奥の座布団までしっかり上げること。

こんな感じだった~?
スタークラブのコーチがこのブログを見るようになって、
この間のはちょっと違ったと言ってた…いつのどこが違うの~?!

そうそう…
ドロップやスマッシュなど打った時、足を一歩前に出すって言われてるけど、
左右に振られた時は、その一歩を横に出すのがいいって。。。
見本で出た人は、すごくリズミカルに動いていた。
足音がずっと同じなの。乱れないの。すごいと思った~!
練習後で本人に聞いてみたら、いつもと一緒で意識してなかったと言ってた。
ってことは、普段から足を横に出してるのかな?
彼女とペアの人は、すごくよく拾ってくれる!と言ってた。
左右のフットワークがうまいんだな、きっと…。
今度よく見てみよう~^^

最後のゲームは、2試合したかな(2回休みだった)。
夏の大会に比べて、ダントツにペア練習をしてる。
お互いの意思疎通はできてるかな…TKちゃんのヘアピンを生かすためには、
私が後で頑張らないと…。
でもクリアー打っちゃうと、TKちゃんが後になる確率が高い。
私が前で仕事ができないのがバレバレだからさー^^;
あと、2人とも後に追い込まれると弱い×特に私><
ロングサーブを取るのも、クリアーも苦手×反応が遅いんだよねー^^;

で、、、
練習後は久し振りに楽友へ…。
パンをたらふく食べてお腹いっぱーい^^v
20131022121121.jpg20131022121238.jpg

私は肉料理…チキンのピカタにしたけど、他のみんなは魚料理でした。
イカがどーん!!
20131022121637.jpg

そして気が付いたら、夜ご飯も鶏肉の照り焼きとササミサラダでした^^;
牛になるよりいいか…コケコッコー!
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/10/22 18:26 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日も何もしない… | ホーム | 何もしない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1478-7ab452dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
