大股で歩く!
今日のスタークラブ(鎌倉)は…?
2対3で、ドロップ&クリアー&ヘアピンの練習。

2はずっとサイドバイで、ヘアピンかクリアー。
3の前は、ずっとヘアピン。
3の後は、ドロップかクリアー。

2の決まり事が難しかった…^^;
1人がヘアピンを取りに行ったら、もう1人は後(トッパン)なんだけど、
そこは敢えてのサイドバイ。
だから自分側に来たヘアピンは、自分で取らないといけない。
でも、クリアーも来る!
元の位置から前後の動きに反応するって練習なんだろうけど、
あたふたしちゃったなぁ…^^;

とにかく!クリアーは、奥までしっかり返すこと!
ドロップは、サービスラインの前に落とすこと!

個人的には、肘と股関節について注意された。
股関節…硬いんだよねー><
常に大股で歩くことを心がけないと…。
夕方のカンナの散歩で、大股でずかずか歩いてたら、
どうしたの?って言われちゃったよ^^;

肘はいつも言われるので気にしてたつもりなんだけどなぁ…。
もっともっと、大げさなくらい意識したらいいのかもね^^;
肘は下げない!
肘は広げない!
肘に力を入れない!
更に、後に下がる時は即座に肘を後ろに引く!
おへそは横、目は前、右肘は引いて後、左手は高く上げる。



しばらくは、右肘を意識していこう!
それから、早く後に下がれるようにすることも…。
頑張るぞ~^^

それとは別に…今年は早くも指のパックリが始まってしまった×
去年はならなかったのになー><
右手親指だから、バックで羽根上げしてたら血が出た…^^;
テーピングのお世話にならなくっちゃなぁ…×

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/11/05 22:24 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスマスパーティー | ホーム | 教訓?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1492-33fc12ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |