おうちランチ教室
今回のおうちランチ教室は、スウェーデン料理!
メニューはコチラ→e!s recipe

普段は食べられない物、想像できない物を食べたいし作ってみたいね!
ってことでリクエストした。
先生であるetukoさんの長女ちゃんがスウェーデンに留学してたってのもある。

中でも特に有名らしいのが、ヤンソンの誘惑…というドリア。
ドリアだけど、ご飯は入ってない。
菜食主義であるヤンソンさんが、アンチョビの入ったドリアの誘惑に勝てず、
思わず食べてしまった…という説だとか…19世紀末の話らしい。
4_R_20131110130750c5c.png

もう1つ気に入ったのが、ココナツチョコボール。
珍しく作ってみたいと思った…^^; おいしかった~^^
バターとオートミールが重要なんだけど、オートミール…残りの使い道は?!
5_R_20131110130753576.png

逆に、苦労したのはサーモンロール。
味は申し分ないし、作り方も難しくないんだけどね…。
手先の不器用な私には、くるくる巻くのが大困難><
1_R_201311101305311a2.png

不格好な私のと、きれいにできたNちゃんの。
2_R_20131110130535508.png3_R_20131110130537431.png

ワイワイやってる内に出来上がり!
食べるのも早いし、片付けも早い!ごちそうさまでした~^^
6_R_20131110130756b32.png
7_R_20131110130759da3.png8_R_20131110130802e07.png

ランチ教室の帰りは、いつも辻堂駅前の安いスーパーでお買い物。
各々、今日のメニューで使った食材をたくさん買い込んで帰りました^^
みんなもう作ったのかな?私は作ってないけどー^^;

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/11/07 12:54 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1勝5敗 | ホーム | クリスマスパーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1494-8a808ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |