1勝5敗
今日のゆうゆうバド(善行)も試合三昧。
全部で6試合したかな…。
TKちゃんと組んだのは5試合。
で、全敗…最後の1試合だけ勝てた。

TKちゃんとのペアはうまくいってるのか?
とコーチに言われた。
うまくいってるように見えないんだろうな、きっと…。
お互い自滅するし、ペアのフォローができてないのはわかる。
どちらも夢中でシャトルを追いかけるタイプではなく、
たぶん動きもゆったりしてるんだと思う…^^;

コーチからのアドバイスは…
目標点数を決めること。
うまくいったら、ハイタッチなどして喜びを分かち合う。
負けが続いてきたら、空気を変えて少し時間をもらって相談し合う。
相手の弱点を早く見抜き、どこを狙うか考える。
などなど…。

始めの2試合は、1ケタの点数しか取れなかった。
でも3試合目は12点と決め、とりあえず12点取れた。
4試合目は13点と決め、20点まで取れた(惜しかった…)。
5試合目は14点と決めたけど、また1ケタに戻ってしまった><

自分でダメだなーと思う部分がいくつかある。
相変わらず後に下がるのが遅い。
そして、甘いクリアーか見え見えの逃げのドロップになる。
ドロップは自信のある時だけやろう!
もっと早くシャトルの下に入れば、いいんだけど…それはなかなか難しい×
せめてそういう時は、大きく返せるように頑張ろう。。。

最後の1試合は、1点差で勝てた!
最初は8点差くらいあったのに、どんどん追いつかれた^^;
その原因は、私の体力だー><
ペアは不思議ちゃんだったんだけど、意外とやりやすかった。
不思議ちゃんが相手の時はやりづらいんだけどね…^^;

何がやりやすかったのか考えた。
彼女がサーブの時、ロングかショートかサインしてくれる。
やっぱり動きやすいんだ…。
ただ、彼女はロングの時でも前にいる…いつか教えてあげないと…^^;
だけどそれがわかってるから、しっかりしたサイドバイにならなくてもいい。
これもある意味、ペア同士の決め事としておけばいいものなのか?
彼女はロングでも前にいるから、相手がドロップしてきた時に叩いてくれる。
セオリー通りサイドバイになって私の前にドロップが落ちてきたら、
拾うのがやっとか、拾えない可能性もある…^^;

コーチが、このペアはいいね!と言っていた…^^;
やりやすかったのは確かだけど、まぁ~組むことはないでしょう…。
よほど人数がハマらなかった時以外は、スタークラブから出るからね^^v
私が…ってことではなく、早く誰か、スタークラブから優勝者が出るといいな~^^

今日は続きがあるけど、それはまた明日にします。。。

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/11/08 14:45 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オムライス | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1495-20aa1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |