0勝3敗
今日のゆうゆうバド(善行)は午後2時間。
またTKちゃんとペアで試合させてもらえたけど、0勝3敗でした><

この間まよった、サーブのプッシュ返しは、
トッパンで行くことにした。
確かに甘く返ってくると、前ですぐプッシュできる!
でも今回、TKちゃんがプッシュ返ししなかったなぁ…^^;
何でだろ?できなかったのか?相手のサーブがよかったのかな…。

今回も11点以上取ろうと目標を決めた。
たぶん3試合とも、目標点数には行ったと思う。
でも、ダメダメだったなぁ…><
特にetsukoさんには、ドロップいっぱい落とされたよー×
苦手なの知ってて、敢えてやってくれてるな…!
どうしても後に下がるのが苦手だから、後にい過ぎる傾向はある。
TKちゃんは取れてるのに、悔しいなぁ…××
ただ今回は3試合とも、Bクラスの人が相手にいた。
だから仕方ない…と思うことにしよう~^^;

今日コーチに注意されたことは2つ。
1.ヘアピン・スマッシュなど守りに入ったら、ラケットは上げない。
でも、体の前で横(体と平行)にして待つのではなく、
気持ち斜め前…「ハ」の字になるように構えるといい…とのこと。
2.スマッシュを打った時、ラケットを正面に向けたまま振り下ろさず、
手首で蓋をするように面を下に向けて振り下ろすこと。

これからも頑張ります!!

昨日のカンナのブログも見てね^^;

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/11/15 11:06 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<合唱<バンド | ホーム | キーマカレー>>
コメント
敢えてと言うか・・・ここがあき過ぎだよと伝えたかったのだけど~

私もバック苦手だから教えてもらった事=ポジションよりさがっても半歩。 サーブレシーブも半歩バックよりに構える。

~お試しあれ~

【2013/11/20 08:45】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
ふふふ…やっぱり!教えてくれてたんですよね~^^ わかってます!
ありがとうございます^^
半歩!ですね…頑張ってみます~^^v
【2013/11/21 23:00】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1502-5afe275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |