今週はバド三昧
スタークラブ(鎌倉)今週2回目の練習。
一昨日と同じ、2対3で守りVS攻撃の練習。

2(サイドバイ)の守りは、スマッシュを上で取る。
上げない練習ってことかな。

3の前は、上がってきたシャトルをプッシュする。
肘は上げるけど引かない。引くとその分遅れる。
3の後は、スマッシュを頑張る。
スマッシュがネットにかかっちゃったら、意味がないんだよねー^^;

ぐるぐる回ったんだけど、TMちゃんと守りに入った時、
2人の間に打たれて譲り合うことが多かった。
フォア側が私だったんだけど、基本はフォア側が取るんだよね…。
でも確か、ドロップを2人の間に落とす練習をした時に、
バック側の人が、少しフォア側の方まで受け持つんじゃなかったっけ??

試合は3試合?全部負けた気がする。
TKちゃん、右腕が上がらなくて…でもドロップは決まってた。
ヘアピンがイマイチだったんじゃないかな?
交流試合はどんな戦略でいくか…。
私が後で頑張って、TKちゃんにヘアピン頑張ってもらうか、
私が前で頑張って、TKちゃんにドロップ頑張ってもらうか…。
どうでしょうか~?^^;
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/11/21 18:08 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2勝4敗 | ホーム | 秋の景色>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1508-2918e06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |