バド忘年会ランチ
今日のスタークラブ(鎌倉)は、交流試合前最後の練習。
なので試合三昧(6分間)だったけど、たぶん全敗…×
どーしても、勝てるイメージが沸かない…><

うーんうーん、、、困ったもんだ…。

練習後は、場所を移動して忘年会ランチ。
今年のテーマは『ストレス解消法』
みんな色々、ストレス抱えてるんだね…。
仕事や子育てしてたら、当たり前か。
ここでまた、私には味わうことのできないストレスがあることを認識。
余計なこと考えないで済むから、まぁ~良しとするか^^;

いかに私が、毎日のんきに過ごしているのかも認識。
それは仕事とか子育てとかそういう問題ではなく、
自分が全てにおいて手抜きをしてるからだってことはわかっている。
どんな小さなことでも、家事とかでも、いつも全力で向かう人だったら、
たぶんそれなりのストレスが生まれるだろうからね…。
私は常にだーらだーら生活してるから、ストレスも感じないんだろうな^^;

それに、心配はあれど親が元気なことや、
カンナぱぱ。もんちゃんが問題を抱えてないこと、いや実際は問題山積み?!
ま、私が関わらないようにしてるからね…^^;
カンナもそれなりに元気だし、幸せなのかもしれない。
上?を目指すことは諦めたくないけど、
望んでも仕方のないことを望んでも仕方がないよね^^;

何が言いたいのか、わからなくなってきた^^;
とにかく、来週の試合を頑張りましょう~!ってことで…。
あ!そう言えば…。
今日コーチに言われたこと。全体的にね。

サーブを返す時は、上げないでヘアピンかプッシュ!
で、練習の時は常にそれを意識すること。
だって練習でやってみなかったら、いつやるの?!ってことで…。
練習試合は勝つのが目的ではないので、とにかく色々やってみること!

そういう気持ち、ちょっと忘れてた。
最近なぜか、勝つことばかり考えている。勝てないのに。
数年前、Yちゃんと組んでDランクで優勝した時、
Yちゃんは練習試合でも勝ちたくて、ミスばかりする私にイライラしていた様子。
でも私は暢気に、練習なんだからいーじゃん!って思ってた。
色々やってみようよ!って。
優勝できたのは、だからってことじゃないけどね^^;

Yちゃんとの後は3人とペアを組んだけど、
1度優勝してるからか、すごく勝ちを意識するようになった。
勝ちたいって気持ちを持つことによって、いい方向に行ってるかな?
と思ったけど、そうでもなかったかもしれない…^^;
勝つよりもまず、勝つためにどうするかを考え、実行してみなければ…!

って、試合はもう来週だよー!
遅いっつーの^^;
ま、ベストを尽くしましょう。。。

20131203114359.jpg20131203124449.jpg
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2013/12/03 09:19 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<進まない… | ホーム | 今日は何したっけ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1520-31470b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |