パターン練習
ゆうゆうバド(善行)今年1回目の練習。
もみじ饅頭を持って行ったのに、参加者少なかったなぁ…><
参加者が少なかったから、私もパターン練習の仲間入り。
いつもはその他のメンバーだったからね…^^;

でも、イマイチよくわからないパターン練習だった…×
2対2で、半面を使う。まずはロングサーブから、
スマッシュ→ハーフorヘアピン→ヘアピン→羽根上げ→クリアー…
で、またスマッシュから始まるってわけ。

ロングサーブをした段階で、サーブ側はサイドバイ。
スマッシュをした段階で、レシーブ側はトッパン。
サーブ側は、ハーフorヘアピンをしたらトッパンになる。
レシーブ側は、ハーフは後が取る。そこで前後入れ替え。

ハーフを出すのが難しかった…^^;
あと、後に任せるか前で取れるのかの見極めも難しかった…^^;

パターン練習は何度もやってるから、ちょっと説明すればわかるでしょ!
って感じなんだけど、なかなか複雑でみんな???ってなってる。
私は初めて参加できたから嬉しかったけど、来週からはどーなることか…。

後半のゲームは2試合(1回やすみ)。
1試合めは、11点あたりまでは取りつつ取られつつだったけど、
気が付いtら1人のサーブに翻弄されて負けた×
2試合めは、ジュースまで行ったのに結局は負けた×惜しかった…><

年末の日本リーグ最終日の試合を録画しておいて、それをずっと見ていたので、
頭の中ではすごく充実したバドミントンができている。
それを1つずつでも、自分のものにできたらいいなぁ~^^

バドミントンをしている間は、頭痛のことは忘れられた。
でも体操中とか、それ以外の時間は、やっぱりズキンズキン響く×
家に帰ってから、ひたすら寝る…どーにかならんものか…><
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/01/10 09:41 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<面倒くさ~い | ホーム | カラオケ初め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1558-135832d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |