【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
羽根上げ
今日のスタークラブ(鎌倉)は、羽根上げの練習だった。
と言うより、羽根上げして戻る練習か…。

羽根上げの注意点。
1.右足をシャトルの方向に、かかとから出す。
2.羽根上げと同時に、体を持ち上げない!
3.姿勢は低いまま、打ったシャトルでなく相手のラケットを見て下がる。
4.左足は踏み出した右足にツーッと寄せて、下がる方向にかかとをひねる。
5.6.…
注意点が5~6個あるって言われたけど、思い出せないー^^;

とにかく羽根上げは、高く!遠く!
体は伸ばさず、姿勢は低いまま!
それだけは気をつけていこう~。

そして最後のゲームは、2月の試合に出るペアTさんと組んでやった。
たぶん1勝2敗…相変わらず負け越し…><
でもね、結局シニアの試合には出ないことになった。
とってもレベルが高いことが判明したの^^;
で、鎌倉の別の試合に出ることにしたよ…こっちもレベルは高いけどね…。

頭痛は相変わらず。
バドミントンやってる時は平気だけど、帰ってから一気に疲れる…><

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/01/14 23:07 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふるさと祭り~つづき | ホーム | ふるさと祭り~どんぶり選手権!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1562-fad026b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
