ムカつく~!
今日のゆうゆうバド(善行)のパターン練習は、
やっぱり人数が多かったから、その他大勢チームだった^^;
で、やったのは先週と同じ。
スマッシュ→ハーフorヘアピン→ヘアピンor羽根上げ→クリアー→スマッシュ…
頭が混乱したけど…前後入れ替えと、前衛の仕事の練習かな…。

後半はゲーム。
休みが1回あったから3試合やったけど0勝3敗…><
TKちゃんと2回あたったけど、2回とも負けた…×
何でか、TKちゃんに負けるとムカつく~!!
あのヘアピンとかドロップとか、わかってても取れないのがムカつく~!

そう言えば昨日の自主練で、
コーチがTKちゃんのドロップをすごく褒めていた。
あれにクリアーやスマッシュを混ぜたら完璧だって!
いいなぁ…褒められる位の何か1つを持てたら、自信がつくよねー^^
ま、私は私のペースで頑張るしかないね^^;

話は戻って…
今日のゲームのもう1試合は、上手なペアとの対戦だったんだけど、
私が前後の動きが苦手なのわかってて、いつも振ってくれる^^;
私も頑張ってクリアー返すんだけど、どんどん弱くなっていく…×
で、向こうがいい頃合でドロップを落としてくる。さすがだ…^^;
どうやら私は、クリアーの後も同じ位置にいるらしい。
一歩でいいから、前に出ておくべきだって!そう言われたらそうだわ…。
逆に前で羽根上げした時も、奥まで下がりすぎだって!
真ん中に戻ればいいのにね…^^;

そう言えば昨日の自主練でも、動きがエコすぎるって言われた×
追いつかないから腕だけ伸ばして打ってるんだけど、
それだとどこに何が来るのか読めちゃうんだって…×
でも追いつかないのよー!って思うんだけど、あと一歩なんだって…。

動き過ぎだったりエコだったり、自分が楽だと思ってやってることが、
実は楽じゃなかったりするのかな…。
うーん、難しい…^^;

今日の頭痛も、1ヵ所だけの痛みでした。
首の上、耳の後…やっぱり肩こりかな…。
編み物したいのになー><
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/01/17 22:48 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<刺激 | ホーム | 自主練>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1565-f3f1917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |