スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すれ違い
今日のスタークラブ(鎌倉)バドもドロップ→羽根上げの練習。
羽根上げの注意点…先週4つまでしか思い出せなかったけど、
5つめがわかった^^;

1. シャトルの方向に右足を出す
2. 体勢を低くして、体より前で打つ
3. 羽根上げした後も体勢は低いまま、体を伸ばさない
4. 羽根上げ後は左足を右足に寄せて、足首クリッとして一歩下がる
5. 左手は横か後でバランスを取る

左足クリッとを意識しすぎて、思うように羽根上げできなかった^^;
体勢も低くしてるつもりだったんだけど、体が伸びてると言われた×
羽根上げ後は、一歩下がるのを忘れずに!

後半のゲームは3試合で1勝2敗かな…。
鎌倉の試合に一緒に出るTさんと、先週からペアでやらせてもらってる。
よく走って拾ってくれるから任せがちだけど、
私ももう少し積極的に動かなくちゃな…^^;
ラウンド側に低いのが来たら、迷わず飛びついてプッシュするように!
と言われた。
あと、パートナーが後で左右に振られていたら、トッパンだけど前の人が、
どっちかの箱に入ってあげるといい…と言われた。
攻めてるけどサイドバイで、お互いの箱は責任をもって守る。
守るけど攻める!

鎌倉の試合、スタークラブからは2組がチャレンジする。
そう言えば申し込みしてないけど…?大丈夫なのかな^^;
もう1組は、ペアになって結構長いAさん&Yちゃんペア。
交流試合でもBクラスで戦ってるペアと、どう立ち向かっていくか…。
期待されてないのはわかるけど、恥ずかしい試合はしたくないな。
っと思ったけど、ボロ負けでした^^;
ま、練習だから!色々やってみたらいいさ…負け惜しみかな?><

練習後、ちょっとゴチャゴチャっとあった。
そうじゃないんだけどなー…と思ってはいるけど、
結果的には、私が余計なことをしたから…ってことになっている。
理由や経緯はどうあれ、結果が全てだから仕方ない。
でも、悪いと思ってないから謝らなかったけど…。
あ!だから何度も同じこと言われたのかな…^^;

あぁ…また色々と書きたくなってしまった…^^;
と言うか、書いたけど消した^^;
私って、根に持つタイプなのねー^^;

期待されること、期待に応えること…。
努力が大事なこと、努力だけでもないこと…。
バドミントンだけじゃなく、何をやるにしても同じことだ。
頑張ろうって言うのは簡単だけど、どこまで本気なのかって話。
うーん…そう考えると、私はどれも本気で頑張ってないのかも…^^;
認められたかったら、認められるだけのことはやらないと。
そこまでやれないんだったら、認められなくても仕方のないこと。
…かな?

まいっか!^^v
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/01/21 00:21 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日も練習 | ホーム | ちょっと練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1569-5b75e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
