雪景色
朝から雪がチラついていた。
今日は県立高校の入試もある…みんな無事に受けられたかな?

ゆうゆうバド(善行)は中止になった。
夕方からの「ぞうれっしゃ」の練習は、少し時間を早めて決行した。
来週の土曜日、鎌倉芸術館でやるかまくらこどもコンサートの中のひとつ。
アルトパートが不足してるってことで、バド仲間のAさんが声かけてくれた。
鎌倉芸術館の舞台に立つこともないし、せっかくだからチャレンジすることにした。
暗譜がどうなることかと思ったけど…何とかなるような気もする…かな^^;

全体練習は明後日(日)にあるんだけど、その前にAさんが所属している、
山小PTAコーラスの練習にお邪魔させて頂くことになった。
先週が1回目だったけど、雪で中止×
でも今日は決行!みんな頑張って小学校までやってきました^^
初めましては緊張するよなぁ…><
Aさんは本番に出ないのに、私を引率してくれました。ありがとう~><
校庭は真っ白!!
9_R_20140215184922f4d.jpg10_R_201402151849246e6.jpg

ここのところエコーの練習を休んでるから、久し振りに声を出した。
PTAコーラスと侮るなかれ、とっても上手な女声合唱団。
私の声は、ちゃんと溶け込んでいたのだろうか…^^;

帰り際、指導の先生にご挨拶。
「女声合唱はやったことないから、地元で条件が合えばやってみたい」とか話した。
「本当はAさんもいるし、ここで歌ってみたいけど、子供が山小にいないからダメで…」
と言ったら、先生が指導している別の女声合唱団の話が出た。
でも残念ながら「そこは衣装が無理です!」と丁重にお断り…^^;
そしたら「あなたサイズの方がいるから、絶対に大丈夫!」だって…^^
いやいや、無理だと思うわ!腕は出せないわー!!
なかなか素敵な先生でした。教わってみたい気もするけど…^^;

それにしても明後日のリハーサルや本番、私は1人でやっていけるだろうか…。

長くなってしまった…×
雪景色の写真は、↓続きを読む↓を見てね♪

カンナと一緒だと風景写真はなかなか撮れないので、
山小に行く途中で、たくさん撮ってしまいました^^;
1_R_20140215184442da9.jpg

ここは雪国か?!
3_R_2014021518444588e.jpg2_R_201402151844433e8.jpg

蝋梅の上に雪!!
4_R_2014021518444753e.jpg5_R_20140215184447219.jpg
6_R_2014021518491879d.jpg7_R_20140215184920745.jpg

モノクロ写真じゃないよ!!
8_R_2014021518492081d.jpg

とにかく真っ白!!
11_R_20140215185354621.jpg

帰ってからカンナと少し遊びました^^
遊んでたら、なつ君が…!北鎌倉まで散歩してきたんだってー^^
13_R_20140215185357f91.jpg14_R_201402151853579ff.jpg

いっぱい遊んだから帰ろうかと思ったら、カンナも散歩したいってさ…^^;
綺麗なマンションの外灯が見られたから、許す!
15_R_20140215185358638.jpg16_R_2014021518540008c.jpg

明日も予定が色々だけど…どうなることか。。。

テーマ:合唱 - ジャンル:音楽

【2014/02/14 18:17 】
合唱 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<雪かきの結果 | ホーム | 買い物散歩>>
コメント
モネに誘われるってことは、すごいことだよ^^
ちゃんとした実力がなければ、話題に出ないよ~
けど、やっぱりあの肩出しのドレスとかは・・・着れないよね^^;
それにあの団は、確かみんな北鎌卒業生じゃなかったかな。

玉縄だっけな?先生が指導してる女声団があるけど・・・
ちょっとファミリー的な団で、う~ん・・・・まだまだこれからって感じに見えるけど、色んなことに(ミュージカルとか)チャレンジしてるよ。
けど、きっと先生の指導料とかが高い気がする^^;
うちらは、ただ同然のボランティアみたいに教えてもらっちゃってるからね。
モネも先生は先輩にあたるから、あまり指導料とか高くない気もするけど・・・わかんない^^;

明日と来週の本番、頑張ってね~~^^
もし、DVD買ったら、見せてね!
【2014/02/15 21:30】
| URL | Aさん^^ #-[ 編集] |
Aさまさま^^;
いやいや、最初は大船混声って言ってた…で、あ!混声はやってるんだもんね…って^^;
モネはたまたま流れで出ただけで、どこか探してるんだったら、私が絡んでるところにいらっしゃいって言われただけだよ^^;

今日の練習が中止になったから、山小に行くのも最初で最後になっちゃった^^;
先生とお話する機会はまだあるかなぁ…^^;
エコーの名前を言ったら、知ってるような気もするけど知らないような気もする…って感じだった。
今度、6月の演奏会チラシを渡してもらおっかな^^

DVD高いから、たぶん買わないかな…。
きっと誰か買うんじゃない?そしたら見せてもらって!
明日と本番、頑張ってくるね…。
【2014/02/15 23:08】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1593-4eee6eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |