【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
耐久カラオケ♪
久し振り(と言っても1ヵ月か…)の耐久カラオケ♪
来月になったら春休みに入るから、フリータイムがなくなっちゃうかな><
っという訳で、今日も2人で約7時間!堪能してきました^^v

いつも、テレビでも話題になっている精密採点DXを使っている。
点数目的と言うより、正しい音程を覚えたいから。
自信を持って歌ってた曲も、間違えて覚えてた箇所が意外とあるもんだ^^;

そして私は、いつも「りれき」から入る。
「りれき」で歌ってみたい曲や歌手を選んで歌う。
その後は「新曲」から、ドラマ主題歌などを歌う。
今回は新しい曲は全然覚えられなかった…><
そこから先は、適当に。
五十音順だったり、アニメシリーズだったり、年代別だったり…etc

今日は1曲目からいい点が取れた!
ま、その後は散々だったけどね…^^;
1_R_20140227083931143.jpg

精密採点DXは、結局は音程だ。音程を間違えないのが1番だ。
だから気分が乗り過ぎちゃうと、点が落ちる。ま、いいんだけど…^^;

昼ご飯も歌いながら食べる。デザートも歌いながら食べる^^v
そしてまた歌う!
2_R_2014022708393398c.jpg

今日は後半、ランキングバトルをやってみた。
今まで精密採点DXに頼り過ぎていて、音程が不安…^^;
でもどうせなら大勢が歌ってる歌でやってみようと、色々チャレンジ!
でもマニアックな曲を歌うと、楽にベスト3に入るよー^^v
3_R_201402270839344b1.jpg

一緒に行ったTKちゃんが、1位を3回も取った。
その内の1曲は、2人中の1位。
もう1曲は、TKちゃんしか歌わなかったから1位!

大勢が歌ってる曲は、100点もいるし、99点台がいっぱいいた。
大勢で歌ってる曲ベスト10の中で100位以内に入ると、名前が載るらしい…。
何曲かチャレンジしてみたけど、100位内に入ったのは1曲だけだった~^^;
そして、私の最高はこれかな^^;
4_R_20140227083935bcb.jpg

2人だからすぐ順番が回ってくるけど、実際はあっという間!
そして、まだまだ歌ってない曲がたくさん!
今度はいつ行けるかな~??

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽

【2014/02/26 08:33 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おうちランチ教室 | ホーム | ドロップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1605-2d4cecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
