常に前かがみで!
スタークラブ(鎌倉)、今月のテーマも羽根上げかな…。

2対2で、Aドロップ(1・3打)→B羽根上げ(2・4打)を繰り返して、
5打目Aはクリアー!
これで、ドロップ側と羽根上げ側が変わる(A羽根上げ・Bドロップ)。

Aドロップ側、ドロップをしない方のペアは、前衛に入ってトッパンになる!
クリアーを打ったら、すぐサイドバイになって守る!
サイドバイになる時は、前衛が即座に判断して、どちらかの箱に下がる。
前衛が迷ってると、後衛(ドロップしてた人)が動けなくなる×
なるべくドロップの道筋を考えて、下がる箱を考えよう…^^;

B羽根上げ側、なるべく高く遠くに上げる!
打つ時も打った後も、体は伸ばさず前傾姿勢で。
下がって構える時も、前傾姿勢のままで! 

最後のゲームは、16日の藤沢の試合に一緒に出るTKちゃんと組んだ。
4試合やって、2勝2敗かなぁ…。
コーチ&Yちゃんペアと当たった時は、全く歯が立たなかった><
レベルが違うとは言え、一方的なのはダメだよねー×
もう少し食べごたえのあるゲームにしなくちゃ…><

私がショートサーブをして、それをヘアピンで返された時、
すぐに足が出ないのは、前傾姿勢になってないからなんだそうだ。
ラケットは高く上げるけど、体は低くしたら、足が前にでるはず!

前傾姿勢を忘れずに、どんどん攻めていくぞー!!

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/03/04 00:01 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1611-59f0e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |