スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
朝から雨…
最近マイナス思考なので、こんな日は色々と考えてダメだ^^;
考えながらも、たまった録画は見る。
だいぶ見たわー^^v
バドミントンもまた見た。でも、集中できなかったなー><

「私なんて…」と言う言葉。
私があまり好きではない言葉。

自慢する時の「私なんて」
恐縮する時の「私なんて」
卑下する時の「私なんて」

私はどれも好きじゃないので、使わないように心がけている。
私が好きじゃないだけなので、人が使う時は気にしないようにはしてる。
でも時々、そんな言い方しなければいいのに…と思ってしまうこともある。
だけど口癖のように、前置きのように、使う人もいるんだろうな。

私も、あまり考えずに言葉を発してしまうことが多い。
自分で気付かない内に、不快な思いをさせたり、嫌な思いをさせたり、
してるんだろうな…と思う。
メールも考えながら打ってるけど、メールの方がよりキツくなってると思う。

あとで後悔したり反省したりしてるけど、それはもう遅い。
取り返しのつかない状態にまでなってるのか、それは自分ではわからない。
でもまた悶々と考えて、もう誰とも喋らない方が楽なんじゃないか…
と言う結論に達する。

これじゃ人間終わりだなー^^;

もともと妄想とか想像とか、ぼーっと考えてることが多いので、
悪い方向に考え始めると、どんどん悪い方向に進んでいく。
方向転換して、良い方向に考えを持って行けばいいんだけど。

悩みもないし考え過ぎなタイプではないけど、
こんな風になることがある。
きっかけは何であれ、こうやって書いてると気が済むかな…。
書き出したら止まらないけど。
推敲せず、だらだらと気ままに書き続けたい気分…。

きりがないなー^^;

私は他人に厳しく自分に甘い。
だから他人に指図したり指示したりできる立場じゃない。
なのに時々、あれこれ言いたくなることがある。
でも自信がないから、本気で聞いてくれそうな人にしか言わない。
だからたいていは、あまり色々と言わない。
言いたいことがあるなら、誰にでも言えばいいのにね^^;

あぁ~きりがない、きりがない…×

雨だからかなー?嫌だなぁ…×
今日はほとんどコタツで過ごしてた。
明日は天気も良くなるだろうし、明るくいきたいなー^^;
スポンサーサイト
【2014/03/05 21:29 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
<<河津桜と梅 | ホーム | 常に前かがみで!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1612-c6f148eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
