【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何しに行ったのか…
今日は藤沢市のバドミントン大会に挑戦!
20140316093232.jpg

TKちゃんとペアでCランク。
YちゃんはコーチとペアでBランク。
20140316093740.jpg
20140316093720.jpg

結果は想像通り…予定通り…0勝3敗でした^^;
私もTKちゃんも、Dでもまだ優勝できてないのにCだなんてね…^^;
Yちゃんも、Cでも優勝してないのにBだから大変だったと思うわ~^^;

0勝3敗だったけど、一方的にやられたセットだけでもなかった。
15点くらい取ったセットもあった。
最終的にはボロボロだったのは変わらないけど…^^;
自滅は避けたい!と言ってたのに、やっぱり自滅は多かった。
サーブミスや空振り…。
でも、逃げのミスではなく、攻めのミスだったから、惜しかったなって思う。
アドレナリンがすごく出て、気持ちが高揚してるのがわかった。
それがいい方に向いた時もあったけど、空回りしたのが多かったー×
落ち着けばいいのにね…あわあわしちゃってね…^^;

私ほどではないけど、相手に体の大きな人がいた。
結局その人のペアはCで優勝した。
どこがいいのか、何が違うのか、考えながら見てみた。

1.まずその人は、サーブに自信があるようだ。
ほとんどショートサーブなんだけど、相手はよく上げてしまっていた。
だから自分でプッシュか、ペアがスマッシュで決めていた。

2.それから、前衛…特にプッシュに自信があるように見えた。
だからペアがクリアーを打っても、トッパンのままの時が多かった。
深いクリアーだから、甘いシャトルが返ってくるのがわかるんだろうな。
ペア同士で決めていたら、それはそれでアリなんだと思う。

3.それと、上から打つパターンが多かった。
ほとんどのシャトルを下から上げないで、上で取っていた。
プッシュやドライブ合戦になっても、全く引かなかったな…。
パワーもあったしな…。

3試合やって、自分の課題が見つかった。
自滅しないのはもちろんだけど、やっぱりサーブミスを無くすこと!
それから、前衛でもっと手を出すこと!
後衛ではもっともっと走ること!
次からもまた頑張ろう~^^v

ってことで、終わってからスプーンで遅めのランチ^^
20140316161344.jpg

前菜と…。
20140316144805.jpg

カルボナーラペペロンチーノとナッツシフォンケーキ。
20140316145517.jpg20140316151813.jpg

大船に着いて、バスの時間が空いたので…?!
20140316164957.jpg

大船観音を眺めながら、たい焼きを頂いたのでした^^;
20140316165204.jpg

結局、食べ物の写真で終わるという…。
試合しに行ったのか、ランチしに行ったのか…^^;

いやいや、色々と得るものがあった。
アドレナリンの調整とか、負のオーラ満載の人はどうしたらいいのかとか、
考えるのもまた楽しかったりして…。

どうなることかと思ったし、結果は散々だったけど、
試合に出るのは嫌ではない。だから挑戦して良かったと思う。
次は7月の交流試合だ!
これはずっと出てるから、いい加減Dから脱出したいなー^^;


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/03/16 17:07 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自主練 | ホーム | 今週も観てから歌った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1623-ffeeca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
