大切なのはクリアー
今日のスタークラブ(鎌倉)は、クリアー中心。
コーチ曰く、やっぱりクリアーが1番大事!と…!

パターン練習は2対2。
1→4クリアー→ドロップ→羽根上げ→クリアー・・・
ドロップはいつでもできるけど、相手にすぐ読まれる!
だからどんなに苦しくても、クリアーを頑張りなさい!と…。
ラウンド側になっても、頑張ってみよう!と…。
とりあえず、練習ではチャレンジしてみよう~!!

とにかく!試合までは逃げのドロップは止めるようにしよう!
なるべくクリアーを頑張ろう!
で、クリアーはストレートの方がいいとのこと。
よほど遠くに飛ばす自信があればクロスでもいいけど、
中途半端だとクロスの人のフォア側のいい所に上がっちゃって、
結局やられちゃう…確かにそうだ。

あと、今日はドロップも注意されたな。
もっと前で打つようにしろと…意識してみよう~!

最後のゲームは、夏と冬の交流戦に出て冬に優勝したKさんと。
上手な人と組むと緊張するわー^^;
で、コーチと対した時以外は、勝てたかな…。
動きや技が違う。さすがだわー^^;

で、練習後はおいしいランチが待ってました^^
それの報告は、明日にしよう~^^


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/04/15 19:47 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日の続き | ホーム | 大失敗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1653-7166def8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |